久しぶりに野母崎の水仙まつりに行ってきました。

恐竜パークのHPによると12日現在で水仙は7分咲きとのこと。

今日なら8分咲きくらいかなと、

夫を誘って出発〜😊



今日は珍しく

途中で夫婦岩を撮影


そしたらね、風がめちゃ強くて
波も凄かった😨


家を出るのが遅めだったので時刻は11時を回ったところ。
ランチ予定のお店が人気店だということなので、混む前に行っちゃおうとなりました。
夫婦岩から車で1分。

お食事処 いち望


その名の通り、
店内の窓から軍艦島が一望できるお店
肉眼だともっとよく見えます🤭

本日のオススメだという「赤足エビのフライ定食」も捨てがたかったんだけど、お目当てにしてきた『横綱メニュー』のいち望定食(¥1,300)をチョイス。

めちゃウマでした〜。
お刺身や天ぷらはもちろん、お味噌汁、漬物まで全部美味しかった💕
接客も丁寧で人気店なの分かる〜。
月曜日だというのにお客さんが次々と来られてました。12時ともなると満席になりそうですね。

お腹がいっぱいになったところで
水仙公園へ
もとい、今の名称は

長崎のもざき恐竜パーク



今日は月曜日なので恐竜博物館はお休み

風がビュービューです〜😖

水仙の丘


やはり八分咲きといったところですが、
水仙の香りに癒やされます。



丘の上は風もなく穏やか

軍艦島がよく見えます

なんと、無料の望遠鏡が設置されていた!
島の細部までよく見えましたよ😃
夫もずっと見ていたそうだったけど、
後ろに並んでいる人がいるので交代です。


お花はまだ少なめだけど
青空も見えて良き眺めです。





日曜日は水仙の花束プレゼントや振舞い鍋などのイベントがありますよ。
特産品が当たるスタンプラリーも開催中でした。