さあ、2階をまだまだ楽しみますよ✌️


バルーンになって飛ぼう

自分の顔のバルーンを飛ばしてみるよ



子供に混じって遊ぶジジババ😆


バルーンが浮かぶしくみ


気球にインフレーターで空気を送って膨らましていきます。

バーナーで気球内の空気をあたためると、気球はさらに大きくなり・・・

浮きあがります。

わぁい💕

高さ体験コーナー

バスケットが外に突き出していますよ。


バスケットの中から
1階を見下ろします。

バルーンのオブジェが
どどーんと目の前に!

フライトシュミレーター

これね、操作が難しいから、
まずはこちらで練習してからがいいみたい。


だけど、ぽよんチンプンカンプン。
風向きを見ながら気球を上昇させたり、
止めたりしながら目的地を目指す(たぶん)みたいなんだけど、全然分かんない〜😂

結局バスケットに乗って操作したものの、頭の中にはでっかい?マークがついたまま。
スタッフさんがやり方を教えてくれたんだけど、最後まで??だったよ〜💦
夫はなんとなく分かったってさ。

私は、学校で先生が言うことを全く理解できない子供の気持ちになり、しょぼーん😥😥😥

トボトボと展示コーナーを後にしたのでした。

ま、いいや。
気を取り直してランチ行こう!
2階の無料ゾーンにカフェがありますよ。

HARU café  ハルカフェ



日替わりランチ安い🧡

✤シシリアンライス ¥880
✤日替わりランチプレート ¥700


ドリンクはブラス ¥100です。


リーズナブルなこともあるのか、
お客さんは次から次にやってきます。

展示室を利用しなくても、カフェだけの利用可能。ここでは1時間の駐車場無料券がもらえるので、展示室観覧の後に利用すると、合計3時間無料で車が停められることに。
十分ゆっくり過ごすことができます😊

カフェの入口前には
バルーンフェスティバルのジオラマ


そして2階にも3Dアートのスポットが




やっぱり撮ってる🤭

バルーンミュージアム、これで終了。
堪能しました〜😆


外は晴れていて、お天気はしばらく大丈夫そう。せっかくなので、近くの神社へ行ってみることにしました。

次の記事に続きますね。