夜中にもけっこうな雨が降ったようで、
時々目が覚めたものの、
わりとよく眠れた夫婦。

朝、ホテルの部屋からの景色

朝5時に男湯と女湯が入れ替わるので、
朝風呂に行くことに。
夫はやめとくってさ。
朝のお風呂の方が、熱めの湯だった気がしました。雨もちょうど小降りになったので露天風呂へも。
早朝だと人が少なくてゆったりできますね😄

朝食も同じくせんなぎ会場で。
7時台に予約した人が多かったようで、
8時前に私達が入った時は、比較的人が少なかったです。
朝食ビュッフェの写真は撮りませんでしたが、
絶対に食べられるわけがないほどメニューが充実していました。

私は洋食メイン、夫は和食です。
朝のデザートもたっぷりで、
とてもじゃないけど食べ切れない。

とか言いつつ、いつもは6時に朝食をとる私達、8時だとお腹も空いてたくさん食べられる〜🤭


売店でお土産のカステラの引換券を提示。2人分頂きました〜🧡

一箱に個包装のカステラが5個も入っています😆

みかど本舗のオリジナル商品です。
しばらくおやつには困らないね🧡

気になる宿泊料金ですが、


正規宿泊料金  35,174円
入浴税     300円
楽天クーポン ▲11,254円

差引      24,220円でした。

楽天クーポンは、全国旅行支援の割引に楽天独自の割引を加えたものです。今回は、5と10の日クーポンが使えました。


帰りも運良く、駐車場へ向かう時間は小雨、その後土砂降りになりましたから、
おおむね天候には恵まれたと言えるでしょう。

ちなみに、4,000円分の心呼吸の旅クーポンは、諫早のドラッグストアで買い物に使いました。
その分を差し引けば、実質20,220円です。
夜と朝のビュッフェでたらふく食べて温泉に浸かり、のんびり過ごせた代金としては安かったと思います。

みかどホテルの蟹食べ放題、
良かったですよ〜。
また、キャンペーンとかあれば
いつか行きたいと思いました😊


ホテル周辺には何にもないのですが、
島原中心部まですぐ。
雲仙仁田峠、温泉街も近いので、
県外から来られた方、今回は大雨で残念だったでしょうね😢

私は明日までお休みです。
夫は明後日も休みなので、
お天気良ければ明日どこか連れてってくれるそう。

晴れるといいな💚