せっかくなので橘神社へお参りに


ここは毎年初詣に来る神社で、
子供達の受験や夫の資格試験にご利益のあったありがたーい神社






おかげさまでつつがなく
一年を終えようとしています🙏


まだ11月の頭だったので
手水舎はハロウィン仕様


めっちゃかわいい💕


この時期、平日だとほとんど人がいないですね。




河川公園の方へも下りてみました。
釜蓋城跡展望台まで歩いてきた後だったので、階段下りるとき足がガクガクしました😅


帰り道、千々石展望台で一息

よか景色ですね

千々石断層についてお勉強


「じゃがちゃん」じゃなくてソフトクリーム🍦
ここのソフトクリーム、めっちゃ大きくて、夫に半分食べてと言ったのに
もうすぐ健康診断だからいりませんとお断りされ、わたくし一人で全部頂きました😂

龍馬は島原から雲仙の愛津まで
北目道と千々石道のどちらを歩いたんでしょうね

実はじゃがちゃん食べたことない私😅


でもって、愛野展望台側のカステラランドにもお立ち寄り。

ここのお庭にハートストーンがあると聞き探しました~。


夫が見つけた~😆
ちょっと難易度高かった


もう一つあって、
こちらはカステラランド入口付近
難易度は低め、ぽよん発見😃
千々石を満喫した一日でした。
帰りに愛野のハート♥️のおまけつき。