今日は少し風が冷たかったものの、
いいお天気でしたね。

私達夫婦の週末お出かけ、
今日は崎戸島まで行ってみましたよ。

目指したのは
「北緯33度線展望台」です。


ここですよ~。

長崎っていいなあ。
西の端っこの田舎だけど、
島がいっぱいあって、いつでも海が見れる。
素敵な橋が沢山♪


大島大橋を渡ります。

海が綺麗~♪


大島造船

お魚バス停~😆

大島はトマトや伊勢海老、アラカブが有名みたいですね。

展望台を目指してナビの通りに進むと、
行き着いたのはホテル~??

の前を通り抜けて、いいんです笑
道間違えてませんよ~😅


ホテルの駐車場にタヌキがいました。笑

絶景です~😍




少し寒かったけど、
綺麗な景色を堪能しました。

やっぱり海はいいなあ。

帰り道、また橋の写真を撮りました。



テレビドラマの
「同期のサクラ」を思い出しました。

「私には夢があります。故郷の島に橋を架けることです」って😭

途中「松島に架橋を」という看板もあり、離島の人々にとって、橋がかかるってどれほどの悲願なんだろうって思うと、
なんだか泣きそうになってしまいました。

その後、長崎漁港に立ち寄り、
お刺身や牡蠣(またしても!)を買って帰りました。


五島産とのことでしたが、
殻に対して身の小さいこと。
やっぱり今年は牡蠣は不漁なんですね~😖

来週は、やっぱりまた小長井に行ってみます。
宮城産のでも仕方ないかも。