最強の統合ワーク | 過食嘔吐なしで生きていける人生を

過食嘔吐なしで生きていける人生を

19歳から摂食障害を発症。


カウンセリング、睡眠療法、食事療法、あらゆるアプローチをしてきたが治らず、自分と一から向き合い完治。

考え方などを綴っています。

こんにちは。あやかです。




過食嘔吐に700万以上使って生きてきた

摂食障害歴10年の人生を綴っています。


 


幼い頃の自分って、どんな風に思い出しますか??



 

思い出すときって、どんな感覚ですか??

 


 


あぁ、そんなときもあったねぇ…

あぁ、確かあぁいう風な出来事があったなぁ…




だいたいこんな感じでしょうか?




その時の感覚って、自分っていう感覚ありますか?




変な質問ですよね泣き笑い




何が言いたいかっていうと、

幼い頃の自分(過去の自分)はもう存在してないっていう認識になっていませんか?ってことです。




私が思い出としていつも浮かぶのが、




歩道橋で友達と友達を取り合ってた場面とかw、

友達のお家でおやつでミスドを出してもらった時、こぼれるからこのトッピングがついてるの以外で選んでね、って言われて以外の意味が分からなくてそれを選んで友達のお母さんが、は?ってなった場面とかw、

家で友達と遊んでいて、お父さんが帰ってきて何故か友達の前で高い高いをしてくれて、その高さから友達を見下ろしていいだろってドヤってた場面とかw、

なぜこんなんばっかり?




そんな場面が浮かぶんですよね。




で、そういう場面を思い出す時って、もうそれは過去の自分であって、私じゃない感覚。

私であったけれど、もう私とは関係ないような感覚。その私はもういないっていう認識




皆さんはどうでしょうか?


 


じゃぁ実際どうなのかっていうと、確かに、肌は古いものは剥がれて新たらしいものになっていくし、髪の毛だって、幼い頃からしたら全部抜け変わってる。幼い頃の髪が残ってるかっていったらのこってないものね。

爪もそう。血液もね。




幼い頃の自分はもう実際形としてはいないのかもしれない。




でもさ、でもだよ!


 


あの頃の私は、今もいるんだよ。 

今ここに存在している私はあの幼い頃の私が大きくなって、元はずーっと私なんだ。




全然別なんかじゃなくて、ずっとずーっと私は私であり、私を生きていて、幼い頃のあの思い出す私が私である。


 


あのトッピングのドーナッツを指さした指もこの指だし、

お父さんに高い高いしてもらった体も、この今ある体と同じなんだよ。






もう当たり前のこと言い過ぎてて、バカなんじゃないかって思うかもしれないけれど、私はこの感覚がすごい重要なことだと思うんです。




この、今まで生きてきた全部が今ここにいる私であるという感覚って、すごい自己受容になるし、最強の統合ワークだと思います。




実際、過去はなくて、いま全部の自分が同時に存在します。展開して見れるのは一つだけなのでね♡




過去の自分を癒すっていうけれど、もう既にここに存在してるから、すぐできる♡

わざわざ過去にいってってしなくていいー






ってことは、なりたい未来も今同時に存在しているってことです。




その未来に向かって歩くのではなく、その未来を今、生きてしまおう♡




そうしたら、遅れて現実がそうなっていきます…♡




あの幼い頃の私が今ここにいる、ってなったらあなたは何しますか?




今の肉体や心があの頃の、あのときの私であったなら、今あなたはあなたに何をしますか…?




♡♡♡♡♡










いつも読んでいただきありがとうございます♡


いい加減過食・過食嘔吐から
抜け出しませんか?
過食・過食嘔吐がない人生を送りませんか?
過食・過食嘔吐に使っている時間を自分の好きなことに使いませんか?

私が一緒に伴走します。

過食・過食嘔吐カウンセリングのお申し込みは







       


ピンク薔薇プロフィールピンク薔薇

 

 

 

 

4人兄弟の長女として生まれる。



幼少期の頃はすでに自分に自信がなくて、友達に合わせてばっかり、自分がいつも空っぽだった。



中学でいじめにあい、高校でもクラスになじめず、自分が大嫌い。



それでからか、スピリチュアルな世界に心を惹かれ、高校生にしてスピ本に出合う。



スピリチュアルの考えにとても救われる。

沢山の願望実現をしながらも、摂食障害に10年苦しむ。




病院、カウンセリング等々沢山受けてきたがいまいち変化が得られず、違う角度から自分で治そうと決め、自然完治。




どうして治ったんだろう
私の歩んできたスピリチュアルってどんな感じ?
日々の気づきをブログへ。




私にできたことだから、誰でもできると思いサポートも始める。





2児の母

7つ上の夫

 



 
ご質問・お問い合わせは公式LINEからお気軽にニコニコ
ブログの感想も嬉しいです♡


 

友だち追加

ID:@233paqw




主にマインドを発信中!フォロー嬉しいです♡