へらぶな釣り人生初の餌教室に行ってまいりました🏃‍♂️










伊藤さんと浮き師の杉山さんが来られてました!










夜勤明けで13時の餌教室の終わりかけに行きましたが、結構な人数がいてビックリ🤣





最初から聞きたかったです💦











そしてこの方、スペシャルゲストとして参加した昨年のダイワマスターズ関西ブロック1位で通過した森田テスター。




なんと関西から日本海側を通って、下道でここまで来たという変態ぶり。。




『∀ガンダムのDVD全部借りてきたけ余裕やわ!』
と言って本当に16時間ちょっと掛けて車で来てました(笑)




15時までのスキマ時間にフィッシング中村の店内を散策していると、たまたま伊藤さんとお会いしお話しましたが、九州の少し問題児な僕でもお話してくれて凄く嬉しかったです☺️




そしてなんと、フィッシング中村の品揃えは関東や関西にも優れており、森田さんと伊藤さんもビックリさせれてました!




行ったことのない方に説明すると、少し小さなコンビニくらいの売り場くらいにはあると思います!




15時からは北三ダムで15尺のチョーチン両ダンゴを想定したブレンドと釣り方の説明がありました。




餌の作り方や考え方が僕と全く違ってて、色々と参考になりました💮




聞くのに一生懸命だったので写真ないです!




という感じで1日目終了〜




2日目は大木町運動公園で釣りでした!




それはまた次回で!




ps




餌教室の後、水無月会所属のモニターさん達に色々とクリークを案内してもらい短い時間でしたが、釣りができました!




釣りの準備と片付けの速さにビックリ🤣




怒られなくて良かったですね(笑)




ありがとうございました🙇🏻




モニターの大間さんのブログです。
   ↓↓↓




写真付きで分かりやすく、ブログ上げてますので是非見てください!