お休み中も、ブログを書く理由! | 英語の先生・お教室の先生のお悩み相談室

英語の先生・お教室の先生のお悩み相談室

大手に負けない!愛され人気教室をつくる!

お休み中も、ブログを書く理由!

こんばんは、船山直子です。

シルバーウィーク、ひとまず連休が終わりますね。

我が家はカレンダー通りのスケジュールのため、明日から息子はスクール、主人は仕事です。

私は前半にレギュラーレッスンが終わったので、明日からは特別レッスン開始。

{BC8521ED-ABCC-4219-9BA0-6A35B525EF6F:01}

セミナー準備に、ハロウィン打ち合わせなども目白押しです。

さて、この連休中、ブログ更新はされてましたか?

サラリーマンと違って、起業家は常に動くしかないんです。

仕事は平日だけ、午後は5時までって、そうなれたらいいなと思うけど。。

私たちって、先生だけじゃなくて、経理も、企画も、総務も人事もこなしますよね。

だから、ほんと四六時中仕事な気がします。

と、いうのも私の場合、ごまんとある英会話教室の中きら選んできてくれる生徒さんたち。

{A554BE7F-00A8-419B-8D9A-97031FFC52B2:01}


中には山ほど社員さんのいる、大手英会話スクールもあるわけじゃないですか。

そこよりも、よいレッスンを提供することと、自分のお教室の存在を未来の生徒さんに知ってもらうには、行動するしかないでしょ。

{F13B91CB-3AA0-4D0E-A5C8-B2893C9A82E8:01}


ただし、実際に動いているのは、私の場合朝8時から午後3時と、午後9時から夜中まで。

土日は基本休み。

子どもや家族と一緒の時は、その時間も大切ですからね。

そんな時のために、予約投稿。

ブログもメルマガもまとめて書いて、好きな時間に配信されるように時間設定してるんです。

この記事も書いたのは昨日の夜。

こんな笑顔に出会うため。

{8C984C2A-5FA6-4722-A032-5F6EBE533F28:01}


うまく時間を使って、頑張りましょう!


・英語の先生・お教室の先生からのご相談受付中!!

・個別コンサルメニュー 

・アクセス 

・受講された先生からの感想

・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!

・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台

・英会話教室・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・ベビーマッサージ・ヨガ

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ