神戸レインボーフェスタ2024 | オトコ・・時々真理子

オトコ・・時々真理子

いくつになっても女装やめられません。
そんな私の女装心を綴ってみました。

近頃あちこちに出没してる真理子ですが・・・

 

今回は神戸まで行って来ました。

 

お目当ては

 

神戸レインボーフェスタ2024

 

みほさんに続いてのアップです。

 

朝早くに米子駅を出発です。

 

 

駅前には銀河鉄道999もどきのモニュメントがありますよ。

 

そして新装なった特急やくもに乗って、

 

 

地元では結構人気です。

 

神戸は何年ぶりかな?久しく行ってなかったから、まずは生田神

 

社にお参りです。

 

 

せっかくだから御朱印を頂きました。こんなの書いてもらうと何

 

かご利益ありそうなんですよね。

 

 

三宮駅の近くにこんな立派な神社があって、しかも木々が鬱蒼と

 

した森もあって、何か不思議な感じですね。

 

走る人 走る人 走る人。。。。

 

さてと、そろそろ時間になるから会場へは歩いて向かいます。

 

会場となってるのがKIITOと言う場所で、デザイン・クリエイテ

 

ィブセンター神戸が正式名称らしいです。

 

さすがデザイン都市神戸ですね。

 

 

中はどんなだろうかなァ~。ちょっとドキドキ(#^.^#)

 

 

レインボーの意味わかりますよね。そうLGBTQです。最近は

 

LGBTQ+とも言われてるようですけど・・・

 

今回は陽子さんやはるかさん、みなもさんがブログに出されてい

 

る神戸ふたば女子学院を運営されてるレインボーアカデミーの応

 

援です。レインボーフェスタ、興味津々でしたね。

 

 

それで会場内をウロウロしてたら、

 

あれっ、あんな所に女子高生たちがいる?と近づいてみる

 

と・・・

 

 

そうです。レインボーアカデミーのブースでした!

 

来場者に説明してる人、どこかで見たような女子高生のようなそ

 

うでないような?

 

 

この方たちでした。

 

陽子さん

 

 

そして、はるかさん

 

 

お二人とも不思議なくらいに普通に場に馴染んでますネ!

 

 

そしてかおりんこと中山かおりさんです。初対面でした。

 

 

レインボーアカデミーの代表で、まさに企画力、行動力ハンパな

 

い人です。しかも、それをボランティアでしておられます。

 

もう~、リスペクトしかない知らんぷり

 

それと真琴さん

 

 

この方とも初対面でした。不思議なことに初対面なのに全然初対

 

面な気がしません。

 

お二人ともツインテールがカワイイ~

 

 

後ろには夏服とチアリ―ディングの衣装も!

 

名古屋と神戸にチアリーディング部があるそうですよ!

 

それと今回はこの方にも・・・

 

みほさんにもお会いできました。2回目です。

 

素敵な新しいワンピです。

 

 

私もお邪魔してと・・・

 

 

そして舞台ではかおりんさんによるレインボーアカデミーのプレ

 

ゼンもありました。

 

 

「まる1日女子高生になりきりましょう!」

 

舞台で堂々と話されるかおりんさんに勇気をもらいましたね。

 

 

かおりんさん自作のパンフレットです。

 

 

帰りのJRの時間もあるのでお先にィ~。

 

 

素敵な笑顔で何の違和感もなく場に馴染んでるお二人でした。

 

 

この日は旧知の女装の友にも会えたし、新しい出会いもあった

 

し・・・

 

女装で繋がる輪っていいですね。チュー