姫路で女子ゴルフ! | オトコ・・時々真理子

オトコ・・時々真理子

いくつになっても女装やめられません。
そんな私の女装心を綴ってみました。

今年もまた、

すぎおじ杯レディース風ゴルフトーナメントがやってきました。

 

今回でもう第3回になります。

 

場所は昨年と同じで姫路書写ハートフルカントリークラブ。

 

スタッフのお姉さんはちゃんと私たちのことを覚えてて

 

くれましたよ。ただし、

 

「今年は早く回ってね!」とブスッと釘さされましたけどね。

 

今年は何と2組のエントリーです。

 

 

左からすぎみきさん、ひろえさん、真理子、若菜さん、

 

陽子さん、そして瑠美さんです。

 

ひろえさんとは初ラウンド、そして若菜さんとは初対面でした。

 

女子ゴルフの輪が広がって嬉しいですね。

 

みなさんウエアが決まってます。

 

私なんかスカートとサンバイザー以外は男物でした。

 

ここで皆さんのスイングチェックをば・・・

 

瑠美さん

 

 

トップと言いフィニッシュと言い、カンペキ!言うことなし。

 

若菜さん

 

 

 

とにかくパワフル!!頭残ってるし、鈴木愛みたい

 

(※パワフルな女子プロがいるんです)

 

ひろえさん

 

 

 

パワフル+のびやか。

 

それよりもスカートひらりが気になって・・・

 

陽子さん

 

 

まったく力みがないゆったりしたスイング。

 

これもそれよりもスカートふわりが・・・

 

すぎみきさん

 

 

 

すぎみきさんも力みがないスイング、しかもコンパクトチュー

 

これもまたそれよりもミニスカートが眩しい!

 

今度は後ろから、

 

 

 

高いフィニッシュが決まってます。

 

真理子です。

 

 

自分のフォームってアラばっかりで見たくないんですよね。

 

チェック入れたいけど、やめときます。

 

 

さあ、スタートです。

 

最初はすぎみきさん、ひろえさん、そして私です。

 

 

 

ひろえさんは柔らかーいスイングです。

 

 

おまけにスカートふわりがカワイイ~。

 

 

女子ゴルフの真骨頂ですね。

 

ひろえさんのリブログです

さてさて後半はメンバーチェンジで、陽子さん、すぎみきさん、

 

そして私の3人になりました。

 

おやつの差し入れです。

 

 

私からは山陰銘菓(?)のドジョウ掬い饅頭

 

陽子さんからは

 

 

なんとなんと八丁味噌味のゴデイバ!

 

そしてすぎみきさんからは、前日にいただいたちんすこう。

 

 

もうこれだけで女子ゴルフを満喫できますね。

 

さあ~、後半戦のはじまり、はじまり~

 

 

陽子さんとは1年前のゴルフ以来の再会でした。

 

いつもブログで会ってるから、そんな気がしないけどね。

 

 

陽子さんの自撮り風景を盗み撮り

 

 

この日、すぎみきさんはずっと安定してましたよ。

 

 

最後のほうはガス欠ぎみだっかな?

 

陽子さんは

 

 

とにかく力みのないしなやかなフォームです。

 

後ろ姿はまるで女子ですね。

 

楽しい楽しい18ホールでした。

 

 

 

さあ、表彰式です。

 

ドラコンは・・・

 

ひろえさん。ぶっ飛んでましたからね。

 

そして優勝は・・・

 

 

若菜さん。ドラコンもいただきです。

 

何しろパワフルなスイングでしたからね。

 

そして、そして、ベストドレッサー賞は・・・

 

 

瑠美さん。今回はなにやらメルカリ製だとか。

 

フィギュアスケートに続いての受賞ですね。

 

 

天気もまあまあだったし、イヤァ~、女子ゴルフって楽しい~。

 

来年もよろしく!