真理子の休日 | オトコ・・時々真理子

オトコ・・時々真理子

いくつになっても女装やめられません。
そんな私の女装心を綴ってみました。

この頃は休みになると、真理子おばさんはあちこちにブラッと

 

出かけてます。

 

男の子。。。

 

まずは・・・

 

ウイッグですけど、もう何年も使ってて、いいかげん疲れてきた

 

から、一念発起して新しいのを買いに行ってきましたよ。

 

 

今まで使ってたのにはすごく愛着が湧いて、おまけに私の頭に

 

すごーく馴染んでくれてたけど、

 

私と同じで寄る年波になってしまいました。

 

向かったのは天満屋内にあるウイッグ専門店です。

 

 

こんな店に私みたいな変な奴が来てもいいのかしら?

 

なんて一抹不安だったけど、思い切って入って、

 

「あの~、男ですけどいいですかァ~」と恐る恐る尋ねたら、

 

「エエ~、どうぞ~」と営業笑いをしてもらったから、

 

ちょっと安心でした。

 

そりゃあ私だっていっぱしの客ですからね。

 

欲しかったのはやっぱり、ショートです。

 

 

ロングとかにすると、私の場合なぜかお岩さんみたいになって

 

しまうから、やっぱり私の頭にはショートがいちばん

 

しっくりしますね。

 

 

なんか今までのと大して変わらんなァ~。けど気に入りました。

 

ところが値段聞いてもう~びっくり!

 

げげーっ!そんなにするんだ~。

 

しばらく頭の中でコスパとかを必死に計算したけど、

 

せっかくならいいもの買いなよ。

 

と悪魔の声にそそのかされて買ってしまいました。

 

 

まあ、結構しっくり来てるから、いいかな?

 

メンバーズカードも作ってもらいましたよ(#^.^#)

 

 

それと専用のシャンプーとリンスも買っちゃいました。

 

 

ウイッグの洗髪ってやさしくしてあげないと傷みますからね。

 

チュー  チュー  チュー・・・

 

さて次の週はその新しいウイッグでお出かけです。

 

 

まあ~大して変わらんけど、気分はリフレッシュですね。

 

それと帽子被るとちょっと若返った感じがしません?

 

(押しつけがましいか知らんぷり

 

今回は黒でまとめてみました。

 

 

いつものブティックに行って店員さんとたわいのない

 

おしゃべりです。このたわいにないってのがミソですからね。

 

もうこの店とも1年以上のお付き合いになりましたね。

 

店の中はもう春で一杯でした。女性服見てたら春を

 

先取りできますね。

 

この後ほかの店も覗いたら・・・

 

ちょっとフォーマルで着るような紺のノーカラーのジャケットが

 

あって、試着したらぴったりだったから、スカートと合わせて

 

ついつい買ってしまいました。試着したらもうダメですね。

 

意志が弱い私です。

 

 

 

爆笑  爆笑  爆笑 。。。

 

さてさて、また次の休みには、これもまたおばさんになって

 

イオンにお出かけでした。

 

 

ここのフードコートにはリンガーハットがあって、

 

時々懐かしい故郷・長崎の味を求めて長崎ちゃんぽんを

 

食べに行くんです。

 

ほんなこてェ~、おいしかですたい!

 

トレンチコートに紺のタイトスカート。

 

こんな恰好が実は一番落ち着きますね。

 

 

そんなたわいのないオトコ・・時々真理子でした。