ふじ寺の「六尺藤」 | オトコ・・時々真理子

オトコ・・時々真理子

いくつになっても女装やめられません。
そんな私の女装心を綴ってみました。

藤の季節になりましたね。ちかさんのブログで紹介してあったか

 

ら、私も藤の花を見たくなって、さっそく出かけてみました。

 

私の家から車で30分ほどの所に住雲寺という寺があり、その昔

 

隠岐に島流しにあった後醍醐天皇と縁がある古刹ですが、

 

それよりも地元では「ふじ寺」で親しまれていて、シーズンにな

 

ると藤まつりが行われ大勢の人で賑わいます。

 

今年は残念ながら2年続けて祭りは中止になりました。

 

でも藤の花は今年もちゃんと咲いてくれてます。

 

今回も朝早くに行ってみました。

 

やっぱり駐車場にはだーれもいません。

 

ヤッター、また貸切だー。

 

私だけで藤の花を独り占めしちゃおうーっと。

 

 

ここの藤は花房が六尺ほどに垂れ下がる「六尺藤」という

そうです。

境内には4本しかないけど、幹が立派なくらい太いです。

 

 

 

 

 

ちょっと見ごろを過ぎてたけど、存在感ありますね。

 

 

 

定番の顔出しパネルが・・・

 

藤にちなんで、「藤娘」です。

 

 

 

こんなんがあると無条件反射で撮影したくなる単純な私です。

 

 

雨粒拭くの忘れてた。

 

 

 

ムフッ・・・ちょっとセクシーなショットが撮れましたヨ。

 

 

 

 

ちゃんとお参りもして、お浄財も少しばかり。

 

 

 

 

藤の花とのコラボをば・・・

 

 

 

誰もいないのをいいことに、一人占めできましたね。田舎に住ん

 

でるからできるのかな。

 

 

今年も咲いてくれてありがと~。来年も見に来るよ~。