自己紹介(過去1) | 輝く人生を子ども達へ継承♡幸せボイスを心から感じる♡楽しい子育て  フリーダムアクセサリー教室

輝く人生を子ども達へ継承♡幸せボイスを心から感じる♡楽しい子育て  フリーダムアクセサリー教室

一人っ子男子ママ。輝く女性へ・自由な心と思考・プラチナ子育て・夢を描くビーズの世界と共に嬉しい空間を意識して。明夢創工房(あむそうこうぼう)ビーズ講座15年。13年前アドラー心理学に出会い、自由に生きられる事を知る。

おはようございます。

 

愛知県一宮市、稲沢市、名古屋市にて活動中。

 

コミュニケーションをデザインする

明夢創工房~あむそうこうぼう~

今井田志保です。

 

アドラー心理学と共に夢を描く

ビーズアクセサリー教室を開催中。

 

子供の自立を意識して

ゆるゆるっと

アドラー子育て中です!!

 
 
勇気づけを伝える為に
色々やっている中、
 
うつ病と診断されたきっかけの出来事を
ふと、思い出しました。
 
現在は、完治していますが
20代後半
うつ病を発症しました。
 
仕事は好きでしたが、人間関係がうまくいきませんでした。
通勤電車の中で、涙が止まらなくなり、
一日中、涙がとまらない。
勤務中も、涙がとまらない。
そんな中、涙を浮かべながら仕事を続けていました。
自分で、どうしていいかわからなくなっていました。
こんな状態、長く続きません。
フロアに100名近く働いている大きな会社でした。
自分の感情が行方不明になり
全部、自分自身で抱え込み
心の許容範囲の限界が訪れた瞬間、
会社のpcの前で、突然大声を出して発狂してしまい、
上司三人に抱えられ別室へ連れていかれました。
この時、発狂直後の記憶はないんです。
 
救いだった事は
私が家庭内経済を支えなくてよかった
子供がいなかった
夫と二人暮らしだった
夫は何も言わない人だった
 
(私にとっては)
この何も言わない!!が重要だったのです!!
自分自身を責める事しかしない状況で
自分が一番わかっている!!
それなのに、
外野が色々話してきたら?
励ましてきたら?
さらに頑張ってと言ってきたら?
 
私は、わけがわからなくなり、
精神崩壊していたでしょう。
 
私は、ただ、黙って、寝ていました。
 
この後、さらに、私の症状はどん底に陥りますが、
それでも、何も言わない忍耐力。
私の相手となる人は、その何も言わない忍耐力が必要だった。
 
ありがたかったですね。
今、私が生きているのは、夫の忍耐力があったから。
足向けて寝られませんね〜
 
うつ病を経験し
幸せな自分の人生を生きられるようになった今、
心理学を伝えていきたいと思うようになりました。
 
なかなかできない、
良い体験をさせていただきました❤️
 
今の私の強さはどこにあるか?
辛い体験が、たくさんあるから!!
ちょっと崩れても、自分の大丈夫と言える限界がわかっているから!!
 
だから、今、ちょっと、力を抑制してみます🌟
抑制するのも勇気が必要。でも、大丈夫👌
 
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊