今日も元気に

ラぁイドオンクマムシくん掛け声だけは 元気よく。


さてさて。
世はサンブレイクで湧き上がってる最中、。


吾輩はストーリーズを細々と。
たのしんでおります予防



ゲーム性を引き継いでいるとされる
「モンハンライダーズ」
がサービス終了したらしくて


別れを惜しむライダーさん方が居たようです驚き


ストーリーズの方じゃなくてよかった‥
はじめたばかりなのに終わっちゃったら悲しいもん


ポケモンGoがいつもは主体。
暑い日が続きそうなのでGoしない時は
こっち。まぁ家に帰ってからゆっくり楽しむ感じ



タイミング的には良い時に巡り会えたのかも?



ハリネズミラブラブ


こまめに出さないと
どんどん溜まってしまうのでね()



ーまずは週明けぶんから。



村でもできることが増え、

迷子のプーギー豚を管理したり





村人からクエストも受けれるようになりましたパー



お願いサシミウオ。

クエストタイトル何気ぷぷっとしちゃうのボクだけかな


できるかもわからないけどあらゆるクエストをすべて受注。

(ちょっとはりきりすぎちゃった?真顔



併せて

外のフィールドにも出れるようになり
本格的な冒険です。

※基本的には
オトモンにする為、卵を探しに行くという流れ。


いかんせん壮大な美ィールド。



なんとこれからは

ライドオンしていいんだそうで!おいで




橋は危ないとおもったのでしょうか。

妙に慎重な所が後々みてわらえるところです笑い




ひとまず

クエストを受注してあるのでたまごをさしおき

フィールド内にアイテム集め。



するとすんなり進行させやしねぇぜ!と

ばかりに

モンスターとのエンカウントがつづきますフラッグ





ヤオザミは途中で防御強めてくるので
苦戦。というかほんときらい(


バトルに入る前にモンスターの後ろ手をとることが
できると優勢で進めれるんだけど


まだ操作になれなくてうまいぐあいに
後ろ手とれないのよね‥


ほぼ正面からモンスターにぶつかってるかんじひらめき


そうしてるとね
見た目1匹にぶつかってるのに
開いてみたら


お相手3体。とかね。?卑怯  いや、悩ましい‥




えーー‥あんぐり

まーじーかー不安えぇえ()となりながら

レベル上げのためにもね、、

がんばらなあかんのですよ。


ランポス君たちは比較的
スピード重視でなんとなく裁けてる気はする()


とはいえ‥


3体相手となると薬草間に合わなかったりなんだり
もあって初めてバトル中にちからつきます。



すさまじ

なんでそこでスクショしちゃったんだろね 嗚呼すさまじ。




すさまじい回復力!だとかなんだかで

倒れても一応復活はするんですよねうーん
まだ初期段階だからかな、、



複数体とバトルのときは

オトモンに乗ってバトルが鍵となるようで


常にライドオンのコマンドが出るわけじゃないので

ターンを重ねて得ていってやっと発動!となるぶー

早くライドオンきてくれ〜って祈りながらなのである。








絆技を使ってかっこよくフィニッシュ!





したいけど強すぎてム〜リ〜オバケ




まだ低レベルだから

バタバタと力尽きまくる。 DASH!




苦労の末、やっと討伐。やれやれ。ふぅ‥






モンスターから得られるこの素材で

カッチョイイ装備がつくれるのであろうか?


ハンターさーん📣




バトルもひと息つき

徘徊してたら水場を発見。



まさかこれは!!






"釣り"。です!


おねがいサシミウオです!わあアアアアァキラキラ音譜




うん。


うんうん。



ほんわか晴れ       ‥‥‥‥‥たのしい‥‥‥‥。



ずーーーーーっと釣りしました()




釣りまでできちゃうんですよ照れ



これはアイルー村の時もあったやつ。

その時も確か延々としてたなあ。



ここでずいぶん時間つかっちゃいましたが汗うさぎ



いちおう卵をもってかえろうよ?ねえ!という

指示があってですね‥



卵そっちのけで遊んでたら

いい加減にしろと言わんばかりに




あそこに大型モンスターがいるから

いってみよう!とかナビルーが言うわけですよえー




お‥大型かよ‥勘弁してよ‥なんておもいながらね。



いってみようって相棒に言われたらそりゃ

行かないわけにもいかないのでもやもや



勢い良く体当たり!

(たぶんそこまで突進しなくても良いとおもわれる)






この方は!イャンクックさん!



初めての大型モンスターは

イャンクックさんでしたクラッカー



本家では序盤に登場するがために

この子を通して戦いを学ぶとされていて「先生」

とよばれてるそうです!



そうでしょ?ハンターさん📣



???のHPだからすっごい大変。


すっごい大変!!えーん先生!!せんせぇえ〜!





オトモンが攻撃力下げたりなんだりしてくれるけど

削れてる感がまったくない〜アセアセ







火球ぽんぽこしてくるしドンッ

クックタックルなんなのよ‥さすが先生‥強すぎる




なんとかライドオンを繰り返して






討伐。  


綺麗だね( )‥すごく色味が鮮やか‥よだれ先生すき‥←



大型を倒したその先に

卵があるという流れなので


今後は卵の前にはこういった大型との戦いが

あるのでしょうね凝視強くならねば‥








幸い親モンスターは姿を現さず。(安堵



このまま持って帰ります🥚

持って運ぶ姿がとてもかわいいんです‥‥‥





結局すきなピンクにしました。よだれ



村へ戻り

早速アイルーのもとへ。



アイルーがかわいいにゃー。()アイルー、アイルぅアアアアァ


生まれたのは”アプトノス" !!でした



か‥‥かわいい‥‥‥



かわいいよね?

かわいいでしょ?かーわーいーいー昇天



おっとりしてそうだな。

でもパワーありそうだな‥




2匹目のオトモンはこの子!となりましたクラッカーわーい



こんな感じまで。!



ひとつひとつが

ものめずらしくて まぁ飽きない。たのしい。ほっこり



新しくライダーカードといって

名刺のようなものができました。

どんなパーティーでやってるかを見せれるらしい


けど見せる相手も居ないので ここに載せとこっと。ニコ


引き続きまた新しい卵をさがしつつ
バトルしてゆきます〜爆笑


あすに向かってライドオン!



🌾