お金の奴隷 | Topsy-Turvy 始まった

Topsy-Turvy 始まった

クレイ、ネオヒーラー、アロマの癒しと気づきのサロン。
風のシルフを亀有にて始めました。
タイトルTOPYSY-TURVYは下剋上というか上下逆の意味。
2020年 不思議な事が始まったと思ってつけました。

2023年はお金のブロック外しがテーマだった。

私もまだまだブロックは外れてないけど、だいぶ気持ちが変わってきてはいる。

 

わたしはまぁまぁの貧乏育ちで、毒親育ちの割にはそこまで貯金に拘っていない。

(お金があったらこれも出来たとか幼少期は悲しい思いは沢山したけど)

 

同じように幼少期辛い経験をしていた友人は、貯金があれば幸せと言うお金の奴隷から抜け出ていない。

全ての基準はお金。お金の為に自分の自由と交換して旦那に合わせている。

お金さえあれば離婚できる。お金さえあれば習い事ができる。お金さえあれば旅行に行ける。

でも自分では稼げないので旦那の死亡保険が入るのを待っている滝汗。。。。

 

貯金はわたしよりも全然いっぱいあるのに我慢我慢の日々らしい。

お金は使うと減るから。すべて老後のため。

 

わたしの疑問は自分の寿命も分からない、はっきり言って私たちは誰も明日どうなるか分からないのに、20年先を心配して生きている矛盾。自分に20年後あるのか?とそこは考えないの?

老後、体が動かなくなってお金だけたんまりあってどこに使うの?とか。

 

なんでかなぁ~と思ってる。

 

一華五葉さんが言っているお金の事

 

「お金は原価27円。一万円は使うことで一万円の価値がつく。

お金も使えば他の人の物になるけど、自分が経験したこと自分が学んだことに使ったお金は自分の物。お金はエネルギーびっくりマーク使って受け取って循環する事でみんなが幸せになる」

 

 

それと松村先生のYOUTUBEで『ヘリオセントリックの意識で生きてないと輪廻転生から抜けだせない』って言ってたのを聞いてなるほどだなっと思った。

 

なるほど、そうなんだろうなぁ~と思った話。

 

#一華五葉

#ヘリオセントリック

#松村潔