それは、突然起こりました❗️


夜中1時半過ぎ

夜間ヘルパーさんの呼び出しベルで

飛び起き

一階へ降りていくと・・・



ショボーン脈はあるんですが

意識がないんです。と言われ



母を見ると


えっ😱💥

口半開き&半眼



えーっ?!

何が起こったの??ガーンガーン

呼んでも返答なし叫び



Drに電話しなきゃ‼️って

Drと繋がったのに


今度は私の

私の声がうまく出ないガーン



そう・・・

心臓があおって

声が思うように

出なかったのです💧

こんな時

私もこんな風になるんだなぁと自己分析。


状況説明が思うようにできず

夜間のヘルパーさんに

バトンタッチ❗️



Drが到着して

「おそらく、一過性脳虚血症でしょう」

と言われ

血圧が低いので

リクライニングをほぼ平らな状態を

保ちました。


「1時間以内に

意識は戻ると思われます」と

言われた通り

40分程で意識は戻りました。


その日は

埼玉県から弟家族が

来る予定になっていました。


微かにまばたきをしたので

「今日、弟が来る日やに!」と

弟の名前を繰り返し伝えると


目が

パカッと開きました❗️目


息子の力。

恐るべしポーン



そして、その日は

夜中の出来事があったとは思えない

母の姿でアップ


家族団欒の

楽しいひとときを過ごせました音譜



が‼️

また、その夜

アクシデントが起こるとは


その時は

まだ誰も知らなかった・・・ゲッソリ泣


~つづく~