3年前。


「おばあちゃん、

筆でロゴ書いて❗️」


オーストラリアに滞在中の

甥っ子から連絡がありました。



オーストラリアで

ランチタイムに

自分のラーメンを出すとのことで


店名のロゴを


母が筆で

何パターンも書いて送って

出来上がったTシャツ。





その頃の母は
不調を感じ
不安な気持ちで

病院をあちこち
原因究明に奔走していました。


甥っ子のラーメンは

期間限定でしたが

オーストラリアの人達に

たくさん食べてもらえたそうおねがい










ロックダウンなど

日本より厳しい生活を乗り越えて


先月無事に帰国できました。



そして



今日

久しぶりに逢えました✨




今はもう


母は筆で

書けないけれど・・・



あの時

書いた文字が



素敵な宝物として

戻ってきました✨✨✨