1年程前
ベッドの上で過ごす母を見て

「何か楽しみになることないかなぁ。」

「例えば、
Netflix観てマキさんと一緒にハマるとかさぁ・・・」

私の家で
グラスアートレッスンをしてくれていた 先生が
ポロリとそう言ってくれました。

「何々?
ねっとふりっくすって?!」と
いうレベルの私。

すぐに夫に頼んで
手続きをしてもらったものの

当時は
進行の早さに
母の心がついていかず
ほとんど使うことなく
過ぎていきました。


でも最近は
容態も安定していて
《毎日の日課》になっています✨
午前、午後と観ることも❗

そして

「映画観るの楽しみになってきた❗」と言う母🎵

母が観たいものを
優先するのはもちろんですが。

私や夫のオススメや、
映画好きの息子からは
洋画の名作の数々を
紹介してもらったり・・・


色んなジャンルを
楽しんでいます✨

この病を得て

世界が
広がったんじゃ
ないかなぁ


悪いことばかりじゃ
ないよね✨✨✨



今日の1本は
《男はつらいよシリーズ③》





地元・湯の山温泉が
舞台になっている作品だと
先日家族で行った
日帰り温泉で知ったので

さっそく観ました❗

私の子どもの頃って
こんなに古くさく昔っぽい
世の中だったんだーゲッソリ

改めて我が歳を実感しました滝汗