今日は

月に一回の訪問歯科診療でした。






なぜか今日は

みてもらっている間

母の涙が止まらず・・・



先生たちも

「どうしたのかな?」

「何があったのかな?」と心配されて



私との文字盤のやりとりで





「お▪も▪い・・・」



「あっ、何か思い出して涙が出てくるやね」



ハンカチで

涙を拭ってあげていたけれど

なかなか止まらず。




「て▪が・・・」



「あっ、手が上がらなくなったから、涙が拭けやんのやね」



じゃぁ・・・💡


とっさに作った

即席マジックハンド❗


割りばしに

ミニタオルを巻きつけただけてへぺろ




「これでどう?!」
自分で涙拭けるよね?!



ウケて

ました❗

母にも
先生たちにも・・・



この病気は

出来なくなっていくことばかりですが


工夫しながら


折り合いをつけながら


一筋の光を見つけながら



今を

生きる。


そのお手伝いを

私はしていますウインク