毎日が夜勤のような

日々を過ごしている私ですが


介護認定5で

障害者手帳を持っていると

申請できるという

『重度訪問介護』の申請が通り


今後はさらに

色々な支援を受けることが

できるようになります!


ケアマネージャーさんを中心に

みんなが母のことを思い

考えてくれている

我が家の在宅介護チームラブラブ




『今の自分の環境が

恵まれていて嬉しい』


先週、嬉し涙を

何度も流していた母。



春の訪れを感じた

暖かな今日は


息子の助けを借りて

車椅子で

お買い物がてらのお散歩へ❗



普段は

なかなか見ることが出来ない

外の景色に

春を感じていた母。


呼吸苦になることもなくビックリマーク

鼻チューブ無しで!!


1時間程・・・

外の空気を

思う存分感じていました音譜




普段家にいる時は

こういう姿勢は

窮屈だと言うけれど


今日は

まったく・・・

何も言わず


シャンと座っていて


疲れないと言う母。



気持ち次第

目の前の世界は

変わるものですよねアップ







お出かけのテンションが

上がるように

尿パックカバーを

オーダーしましたヨウインク



これからもお出かけを

楽しんでもらいたいです❗