今月から
母の夜間の介護に加え
両目見えない
老犬の夜泣きがひどくなり

私がリビングの床に寝て
老犬が私のベッドに寝る
という生活で
対応を模索中!

ベッドで寝ている老犬は
ドアを開けて❗と
ガリガリガリガリ・・・
クンクンクンクン・・・
夫と息子が交代で
布団の中へ

で、家族で睡眠不足~

夜鳴きの薬を
処方してもらっても
変わらず・・・

そうだ❗

昼夜逆転してるので
昼間起こしておこう!

名付けて

【妊婦体験❗】

交代で
動く人のお腹に
常にくっつけておく
作戦です🎵

夫も息子も素直に
【妊婦体験】
しています👍





この時とばかり私は

「まだこれは、6ヶ月くらいやなぁ」

「これで、0歳児3人保育して8ヶ月まで働いたんやに」と声を大にして言うと
大変さを少しはわかってくれたような気がしました☺

さぁて、今夜は
大人しく寝てくれるかなぁ