今週から
平日朝7:30~8:00
ヘルパーさんが
来てくれることになりました❗

排泄や痰吸引は
来るまでに終わってしまうので

更衣、食事、口腔ケアなど
お願いします。
朝だけでも助けてもらえると
ホント有り難い✨✨✨



そして


帰国してきた息子から

食洗機使ったら
もっと時間と労力減らせるのに・・・❗
と洗い物を手伝いながら
言われ続ける日々。


あちらじゃ、当たり前ですよね💦




場所取るし
鍋は入らないとか
一度に全部は無理とか
話は聞いてたので
どうなんだろう?と
半信半疑。



でも・・・
ついに

買っちゃいました!





が・・・
まだ慣れない笑い泣き


入れ方、お手入れの仕方とか
細かい❗



文字が頭に入っていかない💦えーん


介護の医療器具などの
手入れや交換で
すでに
私の頭はキャパオーバー滝汗

手で洗った方が早くないか??


文明の利器が
大きなオブジェにならないことを
祈るばかりだ・・・