台風一過の秋晴れとなり👍
予定していた
ショッピングモールへ
母と夫と3人で行きました❗

7ヶ月ぶりですウインク

登録してあるこちらの駐車場を
初めて使いましたグッド!

パタパタと
色々力が弱くなってきたので
車椅子は
それなりに重量のある
チルト式の車椅子に・・・

分解して車に乗せて~
それは
私には重すぎましたあせる




色々手間はかかり
大変と言えば大変ですが

それでも
外出するメリットの方が
はるかに大きいと
私は思っています!!


久しぶりに外に出た母。

さわやかな風を
心地良く感じたり
いい気分転換になったみたいニコニコ


そして

私達が外に出ることで
体が不自由になっても
こうやって

工夫しながら
生活できる世の中なんだよ✨と

世間の人に
知ってもらいたいと思います🍀


通路を通る時に
少し遠くからでも
私達に気づいた方が
サッとスペースを
開けてくれたり・・・

温かい気持ちになりましたドキドキ

ひと昔前より
いろんな意味で
バリアフリーが
少しずつ
浸透している気がしました。


問題点としては・・・

車椅子を押す夫(慎重派)と
酸素ボンベを引く私(でない派)の
歩くペースが合わず

チェンジしたり

一人で両方持ってみたり

初めてだったので
私達も試行錯誤💦


今後は
身体にフィットした
酸素ボンベも積める
オーダーメイドの車椅子を作り

そのまま乗り込める
福祉車両のレンタカーや
介護タクシーを利用して

これからも
またまだ外出しますよアップ