1月からの
母の受け入れ準備をする中で

「美容室どうしよう??」と
思っていた12月。

一枚のチラシが
ポストに舞い込みました。





あっ!

美容室❗❗

それも

家の近く‼

オーナーは20代なのに


お店への
熱い思いを書いた

今どき珍しい
手書きのチラシ。


そして

そのチラシには


『介護施設でのカット経験あり』

『訪問カット可能』の文字が❗❗




ココだ!


2月

「母をお願いします」と
予約を入れました。


《車椅子》
ということを言い忘れた私あせるガーン


大丈夫かな??

ちょっと心配でした。



おまけに・・・

その日は
車椅子では出かけたくない

雨の日。


しかし!



そのお店は

入り口まで
長いスロープが続きアップ


店内の椅子の一つは
固定しておらず

車椅子でも
そのまま
入れるようになっていました合格


そして

オーナーさんは
子どもの頃
祖父母に
可愛がられていたようで


若い人や流行を追う
お店じゃなくて

いろんな人が
来れるお店にしたいという
強い思いを持ってみえましたドキドキ


たった一枚のチラシが

素敵なご縁を
運んで来てくれました✨

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
母のカットの様子は
『女子力高め②』
明日投稿しますね。

母の美へのこだわりが
ここまでとはびっくり