こんばんは!!!
朝日たっぷり浴びたよ
 
どうもー
ペパさんです
 

 

 
 
 

 

 

今日のコトバ

 

 

 

しれっとやる

 

 

 

 

整理と整頓

この違いを説明してくださった

脱力系

インテリアコーディネーターともみ♪さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「整理整頓」

と小学生の頃教室に

毛筆で書かれた紙が教室に

貼ってあったことを思い出す

 

 

 

整理も整頓も

同じようなことだと思っていた

言葉の分解をしてくださって

なるほど〜って思ったことがある

 

 

 

綺麗に整えられたチューリップの道

 

 

 

 

 

ところで

頭の中の整理と整頓

得意ですか?

 

 

 

 

頭の中でこの先または未来

どうしたいかのビジョンが描ければ

簡単なことかもしれません

 

 

 

 

 

今ペパさんは

頭の中の整理と整頓をすることに

真剣に向き合おうとしています

 

 

 

 

頭の中で考えられたことが

行動になって

その行動が未来の自分を作る

教わってしまったからです

 

 

 

 

言い換えると

今まで考え行動してきたことが

現在の自分を作っていると言うこと

 

 

 

これに直面してしまった

そうなんです

直面してしまったのです

 

 

 

 
悪魔的誘惑
 
 
私の中の悪魔は囁きます
 
 
 
 
めんどくさくない?
今のまんまで良くない?
 
 
 
 
 
悪魔的誘惑…………
 
↑↑↑
 
ここまでが今までの自分だった
 
 
 
 
少しずつ
自分すら気が付かないくらいのこと
ほれほれと気分さんをそそのかし
 
 
 
 
自分の体調と向き合う覚悟を決めた
変化を好まない人間だから
気づかないくらいの
今までとは違う行動を
 
 
しれっとする
 
 
 
 
 
 
 
そういえばと思い出して
自分でも気づかない行動って
 
 
 
 
応募したからだと思い出した
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今後の予定

 

 

□ ガラスのリサイクル相談

□ B面アート井戸端会議

□ 小物販売(未定)

□ 足湯の会(仮名)

□ ヘンテコーデネイト(仮名)

□ はしっこコラージュの会(仮名)

□ てがかり工作室のこと

 

 

などなどを予定

 

もっとペパさんを知りたい方は

こちら指差し


 

 

 

コトバnoteを一緒に楽しんでみませんか?

気になるコトバからのイメージがあれば

公式ラインへ

 

ペパさんの公式ライン

お友達なってね

友だち追加

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

てがかり工作室 公式ライン

ができました

 

照明器具、オブジェ、インテリア用品など

ご相談はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Instagram @tegakari_artworks