こんにちは!

脱力系インテリアコーディネーターの

ともみ♪です。

今日は大阪ドームで

​プロ野球オープン戦!

 

家族に連れられて観てきました〜。

去年も何回か連れて行ってもらって

球場の雰囲気に慣れてきたところ。



たぶん、ともみ♪は

オリックスvs阪神タイガース

って組み合わせは初めて観るはず。

 

 

去年のセ・パの頂点同士。

そしてオープン戦の最後だったから

どっちのチームも応援が熱かったお願い



実は野球そのものよりも

応援団の動きを見る

こちらの方が楽しい。



今日は去年のパリーグの試合より

熱かったよ!

ともみ♪も熱くなったよ!



そりゃ去年

日本一をかけてた

対戦カードだし



それぞれの応援団も

観に来る観客も

気合い入ってますがな。

急に大阪のオバハン口調…泣き笑い


 


毎回どこに注目してる?

ファンの熱量!



応援団の指揮系統!


もちろん選手のプレイも観るけど

応援団の統率された動き

いつもクギヅケです。



リーダーみたいな人が手袋して

いろいろ指示出してる。



その横で「次はこの応援」ってわかる

ボードを上に上げてます。



楽器隊のスタートは

大きなポンポンが付いた棒を使って

目印を立てるし、見てて飽きない気づき




向こう正面の

オリックスも熱かった!

7回以降チャンスが続いて

最後はタオルの応援、やってました!



は〜。

いつも応援するチームが負ける…。

でもまた行きたくなるお願い



オリックスが強いの?

貧乏神が我が家の誰かについてるの?

密かにオリックスを応援してるの?



わからんけど、行くのは楽しい!

楽しんでる人と同じ場所にいると

同じように楽しくなる!




昔は大阪ドームっていうと

ライブで行く場所たのに …




野球観戦の回数が増えてきて

野球観るのも

楽しくなってきた!



触れ合う回数が増えると

少しずつ愛着が湧く

とでも言いましょか…。


 

また来週も行くらしいので

また楽しんで来ます〜♪


 

 ↓ 励みになります気づき

フォローしてね

 



 

​インテリア相談窓口指差し飛び出すハート


テスト的にLINEで

インテリア相談窓口を設置しました!


 


 

あなたが気になるならぜひぜひキラキラ

コメント、または

公式LINEまでご連絡下さいニコニコ

 

 

 



 

好きなモノに囲まれると

嬉しくなるよ。

 

 

自分の心が満たされて

ご自愛に繋がるんだからゆめみる宝石

 

 

あなたの好きなモノ教えてね飛び出すハート

喋ってワクワクしましょう!