こんばんは!!!
作品を解体して作り直している
 
どうもー
ペパさんです
 

 

 
 
 

 

 

  言語化交流会の様子

 

 

 

 

 

 

五感の表現

 

 

 

感覚を味わい

それを言葉にして

表現する

 

 

それは正真正銘の

自己表現

 

 

 

 

絵を描いたり

何かを制作したりする

それだけが

自己表現ではありません

 

 

 

 

 

言葉を使う自己表現

 

 

 

 

 

でも

これが一番難しいことなのかも?

と思っているペパさんです

 

 

 

 

 

 交流会の様子を少し見てみましょう

 

 

 

 

オッドアイ猫早速、みなさんのシェアのおかげで気づきが!

朝パキッと起きられない自分にまた×してました😆寝ていたいなら寝てればいいやん〜🌱

 

うさぎ白で覆われた冬の景色から

色が増えた景色に春の気配を感じました

 

セキセイインコ青今は脱皮したような感じなんです

 

ちょうちょ四季を感じることの大切さを子どもたちにも伝えてゆこう🎶

 

ハリネズミ雲の隙間に見え隠れする飛行機を見上げて、あー雲だって下に落ちてきてるんだもん。

私もみんなも、いつもよりゆったりのんびりしたら良いよ。

 

三毛猫自身の心と身体の動きを『言葉』にしながら『実況中継』をしていくようにする

 

 

 

ザザーっと

コメントを載せてみました

 

参加者さんは

全国(海外の方も)にいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節や気候はその場所で

同じようで違う

当たり前なことなのに

すぐ忘れてしまうこと・・・

 

 

 

 

私たちは

同じ時間を過ごしている

 

 

 

 

その時間にどんな感覚を

感じていたのかを知ることによって

 

 

皆さんが

感じたことをシェアしてくださったことで

 

面白いことに

 

ペパさんは

頭のなかで旅ができた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまとめ①

 




もっとペパさんを知りたい方は

こちら指差し


 

 

 

コトバnoteを一緒に楽しんでみませんか?

気になるコトバからのイメージがあれば

公式ラインへ

 

ペパさんの公式ライン

お友達なってね

友だち追加

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

てがかり工作室 公式ライン

ができました

 

照明器具、オブジェ、インテリア用品など

ご相談はこちらからどうぞ

友だち追加

 

Instagram @tegakari_artworks