携帯の方は「署名TV」(モバイル版)へアクセス!
(署名は『実名のみ』有効です。ハンドルネーム等で記入すると、無効となる恐れがあります!)




ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0169.jpg

10日、大阪は雪が降りました
ペプの散歩はヤメにしようか...今日の雪は、ペプにとっては‘恵み’の雪になったかな(^人^)
でも、もし明日も降ったら、やんだ隙に連れてくけどネ(^w^)
画像は前に消してしまった分の使い回しデス(^。^;)



ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0140.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0151.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0153.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-CA3C0123.jpg




+++++++




初島ニャンコレスキュー
【支援金・支援物質・ボランティア】を募集しています!

[初島の猫救出基金]
郵便貯金口座番号
記号:12390
番号:35649481


[ボランティア募集]
●初島へ未だ保護されていない猫に餌を与えるために通う
●保護した猫の世話
●手術・治療のための通院


[必要物資の提供のお願い]
●猫達は大変体力を無くしているので、フードは無着色・無添加の良質の物をお願いします。
ドライフード(シニア用も必要)
缶詰
レトルト
ミルク(子猫、シニア用)
ペットシート
ティッシュペーパー
ペーパータオル
小さめのビニール袋(ゴミ袋)
ガムテープ
トイレ砂

問合せ先
静岡動物愛護 犬猫ホットライン
0557-54-4527


参考までに
島へ渡る往復の船代だけで
一人2340円掛かるそうです。






ペプの闘病日記 +゚(プラス)-ファイル0016.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-hatusima1.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-ファイル0018.jpg



初島
・ 面積 0.437平方キロメートル
・ 周囲 約4キロメートル
・ 最高地点 51メートル
・ 熱海市本土から南東に約10キロメートルの位置
・ 人口 243人(2006年9月30日現在・住民基本台帳) (Wikipediaより)

当初、『島』という言葉に漠然としたイメージしか湧いてこなかったのですが、初島に関しては、思っていた以上に“小さい"..と、感じました。
こんな小さな島に一時でも、ニャンコが200匹も居たのかと思うと、驚きを隠せませんでした。
今も、50匹とも100匹いるとも言われていますが、定かではないようです。



以下の画像は、昨年の9月初旬に撮られたもので、鎌倉猫・材木座のリリアのririaさんの記事静岡県初島のニャンズからお借りしました。
付け加えて、ジノバァさんの記事初島猫レスキュー②そして写真も、目を通して欲しく思います。

小さいと言っても、ニャンコにとっては、そうとも限らないのかもしれませんが、‘ナワバリ’としている場所によって、食べている「量」に大きく‘バラつき’があるように感じました。
それに、島民すべてが、ニャンコを嫌っている訳でも無さそうな?・・・。
どれも、自分が立てた“憶測"に過ぎないので、真に受けないで頂ければと思いますm(_ _)m

現に、20数匹が保護されているようですが、島にいる全てのニャンコ達が保護、あるいは地域猫として認められるよう、切実に願います。




ペプの闘病日記 +゚(プラス)-10091298166.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-10091298172.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-10091296918.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-10091298160.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-10091296903.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-10091298153.jpg


ペプの闘病日記 +゚(プラス)-10091296928.jpg




 愛犬ブログランキング

↑ポチッと応援よろしくデスm(_ _)m