いつもポケットにショパン | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

人にお薦めしたい漫画 ブログネタ:人にお薦めしたい漫画 参加中
本文はここから


漫画大好きです。

アラカンのジジイですけど・・・

いまだに少年マガジン毎週買っているし(爆)。

高校は男子校ですが、授業中に「りぼん」と「別マ」と「週刊マーガレット」を回し読みしてました。

「ベルサイユの薔薇」と「エースをねらえ」が連載されていた頃でした。

池田理代子作品では「ベルバラ」より「おにいさまへ」の方が好きだったし、「オルフェウスの窓」は難解すぎて・・・

それよりも田渕由美子と小椋冬美が大好きでした。

少年漫画も、もちろん大好きだし

「島耕作シリーズ」は全巻コミックがあったりします。

塀内夏子のスポーツ漫画も好きだし、「OL進化論」とか「クレヨンしんちゃん」とか数え上げたらキリがない。

一時期、ゴルフにハマっていたので「風の大地」とか、かざま先生のゴルフ漫画は片っ端から読んだし・・・

で、そんな前置きはともかく、本題の「人にお薦めしたい漫画」で、オイラのブログテーマのペップトークに絡むのは、なんといってもコレ!






そして・・・

この漫画で思い出すのが・・・

漫画のストーリーにも登場する

(主人公が学園祭で演奏したり・・・とか)

上田知華+KARYOBIN

Kayobin

ピアノの弾き語り+弦楽四重奏という斬新なユニットでした。

元来プログレとハードロックが大好きなオイラなのですが・・・

KARYOBINには癒されました。

今でも時々、癒されたいときに聴いています。

残念ながら動画はほとんどないですね。残念。






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *