ディディエ(DIDIER)

テーマ:


明日ご紹介する予定の

「Greatest Soccer Movies」

というランキングの55作品中第45位にランクされていた作品で・・・

オイラのVHS発掘シリーズ第195弾です。

犬が主人公なので、子供向けの作品だとばっかり思い込んでいたのですが・・・

大人のラブコメディでした。



ディディエ




ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

FCVというサッカークラブでスカウトを担当しているジャン・ピエール。

彼が連れてきた選手が相次いで故障し、オーナーからの信用も失墜。

そんなときに、知り合いが旅行に行く間の犬の世話を押し付けられる。

犬のはテディエ。

ところがある日、犬のテディエが人間に変身!

しかもサッカーが天才的に上手。

ピエールは早速、自分のチームにテディエを入れるのだが・・・


【ペップトークの見所】

いや~・・・面白かったです。

いろいろストーリーや設定に矛盾があったりするんですが・・・

そもそも犬が人間になるってところからしておかしいので、その辺は一切無視して・・・・

純粋に楽しめる、大人のラブコメディでした。

主演と監督がフランスでは有名なお笑いトリオの人らしいのですが・・・

冴えない主人公の割に、ガールフレンドがアンバランスなくらい美人なのは役得か?

そんなことはともかくペップトークですね。

1:22’05”~ 

初出場で緊張するテディエをリラックスさせて試合への意欲を高めるピエールの言葉。









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *