映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

海外のサイトで「女性向けのスポーツ映画」を検索していて発見した
「Incomplete Top 10: Sports Movies Made for Ladies」
(女性のために制作されたスポーツ映画の不完全トップ10)
というタイトルに惹かれて覗いたところ、幾つか観たことのない作品があったのでチェックしておいたのですが、そのうちの一本です。

カテゴリは格闘技なのか???

って、他に入れるところがなかったからなのですが、ウォーク・バトルってファッション・モデルのウォーキングを争うシーンがあるので(苦)。

あ、このTop10に出ている作品の一覧は近日中に紹介しますね~。

ズーランダー [DVD]
ベン・スティラー,オーウェン・ウイルソン,ウィル・ファレル
パラマウント ジャパン
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

「メリーに首ったけ」のベン・スティラーが監督・製作・脚本・主演を、一人でこなした作品。

マレーシアの大統領選挙で首相が交代し、最低賃金の引き上げ政策を打ち出したことで、アメリカのファッションブランドは打撃を食らうことになる。

ファッション業界を牛耳る裏舞台では、首相暗殺が計画され、その実行犯候補として売れっ子ファッションモデルのデレク・ズーランダーが選ばれた。

ズーランダーは、ファッションショーの当日にゲストとして招かれた首相を暗殺するよう洗脳されてしまったのだが・・・

【ペップトークの見所】

この映画を紹介していたリストのタイトルに「Incomplete(不完全)」って付いてたのも笑えますが、この映画が「女性のために作られた映画」として選ばれているのも笑えます。

あ、でもちゃんと理由があるのですが、それは観てのお楽しみ。

他にも、ナタリー・ポートマンとかデビッド・ボウイが本人約1で出ているといったお楽しみもありますよ~。

で、ペップトークは・・・

ズーランダーのおバカぶりを特集記事で暴いたニューヨーク・タイムズの女性記者マティルダが、過食症のトラウマでモデルを毛嫌いしていたことを告白。

ズーランダーとライバルのめでるハンセルの二人でマティルダのトラウマを排除しようと試みます。
Chapter:21 1:01’53”~





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。