魔法使いの弟子(The Sorcerer's Apprentice) | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

これは格闘技なのか???

ちょっと無理があるだろ? (爆)

なんかの映画の予告編だか、DVDの予告編だかで見た記憶はありました・・・

例によってMy Wifeが借りてきて、「パパ、一緒にみようよ」と声をかけてくれて、ちょっと躊躇したのですが・・・

またまた例によって「ディズニーぢゃん」

・・・しかもブラッカイマーぢゃん

ってことで、コロっと態度を変えてしまうオイラでした。

魔法使いの弟子 [DVD]
ニコラス・ケイジ,ジェイ・バルチェル,アルフレッド・モリナ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★☆

【ストーリーと背景】

ニューヨークに住む物理オタクの気弱な大学生デイブは、今は亡き偉大な魔法使いマーリンの直系の弟子・・・だというこを本人は知らなかった。

人形に封じ込められた邪悪な魔法使いの復活を阻止するため、1000年もの間マーリンの弟子を探し続けていたバルサザールにより、デイブは魔法の手ほどきを受け、悪に対して立ち向かう準備を進めるのだが・・・ガールフレンドの存在が修行の邪魔になり・・・

【ペップトークの見所】

娯楽映画なので、スポーツ映画のようなペップトークは、はなから期待していなかったのですが・・・。

Chapter:11 0:58’58”~
気弱になっているデイブに、マーリンの弟子としての使命を語り、喚起させます。

そして、デイブが師匠バルサザールに対し喚起を促します。
Chapter:15 1:18’28”~

けっこうシビれるペップトークが出てきてびくりです。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ