ロッキー(ROCKY)

テーマ:

先日ご紹介しました「ペップトークが出てくる映画を紹介する番組


(紹介されている映画のリストはこっち)に


「ロッキー」がでてきたので・・・



ロッキーにペップトークシーンなんてあったかな・・・?



と思いつつ



まぁ、どっちゃにしても、もう一回見たいな・・・・



と思ってレンタルDVDを借りてきました。




映画でペップトーク-ロッキー
ロッキー (特別編) DVD

ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆



ペップ度(元気が出る度):★★★★★




映画オススメ度(最高★×5):★★★★★




【ストーリーと背景】



1976年度アカデミー賞主要3部門受賞(作品賞/監督賞/編集賞)計3部門を受賞した大ヒット作



自称「イタリアの種馬」・・・ロッキーはフィラデルフィアに住む、しがないボクサー。


借金取立て稼業をしながらボクシングを続けるか引退するか悩んでいた。


そんなロッキーに突然チャンスがやってくる。


世界ヘビー級チャンピオンのアポロのタイトルマッチの対戦相手がみつからず、人気取りのため、格下の相手と戦うことを宣言。


ロッキーに白羽の矢が立ち、チャンピオンへの朝鮮のトレーニングが始まったが…




【ペップトークの見所】


ん~・・・あの、ペップトーク映画紹介番組は何だったの?



無いぢゃん。



ペップトークシーン・・・



でも、



Chapter 20  1:37’00” あたりから



試合前夜、ベッドの中で、恋人エイドリアンの横でつぶやく(独り言?)セルフペップトークはGood!ですね。





ロッキー (特別編) DVD