地図パズル | PEP英語学校のブログ

PEP英語学校のブログ

PEPは、平成25年春開校した英語学校です。通訳ガイド試験受験準備コースより開始します。まじめで楽しい時間をご一緒しませんか。

皆さん、こんにちは。杉森です。

最近、私は地理パズルにハマっています。


PEP英語学校のブログ-世界地図パズル

これは、本来子供のおもちゃです。デパートのおもちゃ売り場にあります。対象年齢は5歳以上です。

でも、なかなか面白い。使っている地図も、帝国書院の本格的なものです。


国の位置、名前、など結構知らないことが多い。外国で「日本がどこにあるか知らない」という人がいたりすると、日本人は怒ったりします。でも、それなら、自分たちも同じことを外国の人にしないようにすべきですよね。


地理が苦手の人にお勧めです。恥を忍んでおもちゃ売り場に買いに行きましょう。どうしても恥ずかしい人は「実は子供のために…」とか言い訳をしましょう(笑)。