小学生のエイゴ 音声から文字へ | P.E.P.(ペップ)英語教室

P.E.P.(ペップ)英語教室

やりたいのは“モットやりたい”を英語で育むこと。その努力を一生懸命にすることなのです。そんな教室の最新のお知らせや英語学習のこと書いています。

小学4年生のこのクラス。

とっても元気な男の子です。

昨年の2月からスタートして1年が過ぎようとしています。

楽しく楽しく英語で遊んできました。

でもそろそろジャンプの時です。

遊んできた英語を
今度は文字言語に繋げていきます。

ほんとに
ここが
むずかしい!!


ここをどう超えるかで

この子達の英語に対する印象が変わってします。
もしかしたら英語が嫌いになる可能性だってあるのだから。

小学生の英語が必要か必要でないか・・・・・

体験学習から教科学習へ

でも市販の教材はここの部分が抜け落ちているように
思えてしかたがないのです。

ないなら作ってみるのが私の主義!

アルファベット遊びはまだまだ続きます。

英語遊びもまだまだ続いています。

でも同時に
読む作業と英語を組み立てる作業と
そして文章を書く作業を同時にするワークへと突入してきました。
それがこれ!

単語と単語の間が空いていたら、
こんな風になるよ!音声で確認!
ポーズも音声なんだよね!

単語と単語の間が引っ付いていたら
違ったこ言葉になるやん!

文字学習も実は体験学習なんですよね!