小学4年生のこのクラス。
とっても元気な男の子です。
昨年の2月からスタートして1年が過ぎようとしています。
楽しく楽しく英語で遊んできました。
でもそろそろジャンプの時です。
遊んできた英語を
今度は文字言語に繋げていきます。
ほんとに
ここが
むずかしい!!
ここをどう超えるかで
この子達の英語に対する印象が変わってします。
もしかしたら英語が嫌いになる可能性だってあるのだから。
小学生の英語が必要か必要でないか・・・・・
体験学習から教科学習へ
でも市販の教材はここの部分が抜け落ちているように
思えてしかたがないのです。
ないなら作ってみるのが私の主義!
アルファベット遊びはまだまだ続きます。
英語遊びもまだまだ続いています。
でも同時に
読む作業と英語を組み立てる作業と
そして文章を書く作業を同時にするワークへと突入してきました。
それがこれ!
単語と単語の間が空いていたら、
こんな風になるよ!音声で確認!
ポーズも音声なんだよね!
単語と単語の間が引っ付いていたら
違ったこ言葉になるやん!
文字学習も実は体験学習なんですよね!



