中国の老人は元気 | 人民熊猫健健 番外編

人民熊猫健健 番外編

知ってるようで知らない中国を写真で紹介するブログ
人民熊猫健健の番外編です。

 

週末 公園に行くと 週末だけじゃないけど 公園に行くと

沢山の人で賑わっている。

 

色んな遊びで遊んでる

 

広場ダンスもそうだけど ゲームして遊んでる

 

環境客も巻き込んで遊んでる

 

でもメインは 麻雀や中国版チェスや囲碁

 

正直 よく分からん中国版 チェスが色々ある

 

面白そうだけど ルールはイマイチわからないけど

なんかみんな観戦して盛り上がってる。

 

禁止だっていうのに ちゃっかりかけてるし・・・

 

かけない麻雀なんてない! 

そんなセリフ どこかで聞いたような・・・・

 

まあ とにかく思うのは 中国の老人は元気!

この一言に尽きる そして賭け事大好きなのだ

 

頑固ジジイばかりかと思いきや

意外とおばちゃんも沢山いて 和気あいあい

 

そして恋する老人ライフが あちこちで・・・・

 

中国の老後生活は なんだか楽しそうに見えるのだった

 

人民熊猫健健(中国生活写真記)