イベントバナー

 


女性がコルセットから解放されたからこそ、

自分の嗜好と意思で時折コルセットを身に着ける。


私の場合は腰痛対策で、たまに。

あとは、メリハリシルエットにしたい日とか。


腰痛対策・姿勢対策だけれど、

そこはランジェリー好きなので、

便利な作りでありつつも、

デザインでも満足したい。



⬇️3月の楽天スーパーSALEで

  ミスグレースとキンバリーが10%OFF






元鈴木さんのミスグレースは

前ファスナーで着脱しやすいけれど

繻子の輝きをレースが覆っているさまは

クラシカルな雰囲気で気分が上がる。



※クーポンは終了済み


ただし、コルセットを恒常的に着けることは

おすすめしない。

身体を常に締め続けることは

もちろんよくないし、

(せっかく解放されたのだし)

心に効かせるのも

たまにだからいいのです。




私のミスグレースは2着目。

サイズを変えて、同カラーをリピート。


人気モデルのシレーヌやシルフィードは

コルセットというよりも

コルセット風ウエストニッパーのようで

さすが日常的に着けやすい。


ただ、個人的に気分が上がって浸れるのは

より伝統的なコルセットに近い見た目の

ミスグレースなのよね…

ミスグレースも色々工夫されていて、

クラシックな見た目だけれど十分着けやすいです。



⬇️ふるさと納税でミスグレース


日常用コルセットは元鈴木さんの
Enchanted Corsetがデザイン・着け心地・
価格のバランスが🙆‍♀️

ミスグレースよりもシャキッと着けたい方は
キンバリー。


座り時間が長いなら、やっぱりミスグレース。

私はミスグレースのアンティークベージュに
パフュームブラのパールを合わせるのが
お気に入りです。






夏場に図書館に長時間籠るときは
メッシュ素材ので通気性の良い
シレーヌも活躍します。


シレーヌよりさらに軽やかなシルフィード。




下着縫製会社のファクトリーブランド
Lingerie labのコルセットも
フロントファスナーです。


たまにはバスクのコルセットも着けたいな〜と
思うこともあるので、
そのうちバーヴォーグのバスク4つのものを
試してみようかなと思ってます。

いや、絶対ファスナーのほうが楽なんだけどね。






ブラデリスには前ファスナーの
ウエストニッパーあり。
後ろ編上げなしでシンプル。