コルセットの形が好きなので、

以前は着けもしないコルセット

コルセット風のガーターベルト

いくつか持っていました。



元鈴木さんコルセット

時々TLに流れてくるのを見かけていましたが

争奪戦がすごいらしいというイメージと

買ってもどうせ着けないんだろうな〜と

見送っていたんです。


が、座り仕事が腰にきたのもあり、

ニッパーかコルセット

取り入れてみようかと思ったところに

元鈴木さんのコルセットブランド

Enchanted Corsetの第2弾

Miss Graceが目に入りました。



レースを使ったクラシカルなデザイン

かつ着脱に便利なファスナー使用。


ニッパーにありがちなすごい量のホックを

留めなければならないなら

きっと早々に脱落するし

マジックテープばりばり方式は

他の洋服を巻き込んで痛めそう。


元鈴木さんコルセット

ファスナーの引き手も指を引っかけやすそうで

実際に日常的に着用している人が

開発したのが見てとれ、信頼できそうな感じ。


Something Blueじゃないほう

アンティークブーケを購入💐

届いたコルセットは艶々輝いていて

ヒストリカルロマンスの世界にトリップ。

いや、ファスナーなんですけど。


私にとってランジェリーは機能よりデザイン。

身体よりも心を動かすほうが重要だから。


ただ、身長170cm胴長めの私にはちょっと短め。

腰を支えて姿勢をよくしてくれて

楽になったんだけれど

骨盤のラインはハマらない。

サイズを大きくしても丈は同じだし…。


しばらくして丈が5cm長いシレーヌ

発売されたので、飛びつきました。

運良くすぐ買えたのよね。



シレーヌコルセットというか

コルセット風ニッパーという感じ。

日本の夏に向けた通気性や

フィット感をよくしつつ

コストダウンもできそうな素材や

つくりになっていて、

ちゃんと販売価格も下げている。

機能的にはプラスになっているのに

プライスダウンで、理想的。

デザインもダサピンク要素ゼロ。


シレーヌメインで日常使いするようになりました。

でも面倒くさがりなので

コルセットを毎日手洗いとかやってらんないよ。

(最近洗濯機洗い用のケースが発売されましたね)


シルク腹巻の上にブラとコルセット

着ければ圧迫や摩擦が和らぎ、

汗や皮脂を腹巻が吸ってくれるので

コルセット本体が汚れにくく傷みにくい。 





裾を外側に折ったポケット

リボンを入れてしまえば

トイレで垂れてこなくて便利。

ジーンズを穿いても

コルセット本体に色移りしにくい。


ブラのワイヤーの上端くらいの高さまで

腹巻を引き上げて、その上に重ねてブラ、

コルセットを着けてます。


筒編みの腹巻なら脇に縫い目がなくて

縫い目をコルセットが肌にプレスすることもない。


コットンの腹巻やインナーでもいいんだけれど、

シルクのほうが汗臭くなりにくいんですよね、

私は。

スキンケア効果もシルクのほうが感じるし。


”冷え”にも”汗”にも効く! 季節の狭間に”シルク”の下着がいい理由


とりあえずコルセットと肌の間に

1枚シルクをかませると

肌をコルセットから守り

コルセットを汗や皮脂から守ってくれるので

オススメです。


私は身体にフィットする薄手のものが好きだけど、

もっと厚いのもあるから、

興味があったら探してみてください。


コルセットと色合わせしても楽しいかも。



私はこのあたりのシルクロング腹巻

愛用しています。


シレーヌ
次に買うのは深海かな〜と思っているけど、
桜貝をピンクシルク腹巻やブラと合わせるのも
いいですよね。