【無料メール講座】5歳から片付けられる♡親子の心の目線を合わせる5つの秘訣 | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

茅ヶ崎・湘南

「言うこと聞かない」

イライラ激減!

親子の心の目線が10倍近づく

片付けサポーター

青木珠美です

 

image

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

今では、小学生2人の子育てをしながら

ママが1人で頑張らなくても

子どもが自主的に

「お手伝いや片付けができる」

「自立した子どもに育つ」ために

 

 

子ども目線で片づけられる方法を見つけたり

子どもに伝わるコミュニケーション法を

お伝えさせていただいていますが、

 

 

実は7年前はイライラ怒って

怒鳴る怖いママでした。

 

 

 

12年前に片付けられていないことが要因で

家庭崩壊を体験をしてしまい

「片付けられないことは、悪いこと」

そう思ってしまった過去。

 

 

その考えから子どもには

早くから片付けられるよう教えないと!と

焦っていました。

 

 

image

 

 

でも、おもちゃ箱は決まっているのに

子どもがおもちゃを片付けられない、

元の場所に戻せない

 

子どもに「片付けたくない…」と

まで言われても

引きずってでも片付けさせるくらい必死

 

 

子どもとの片付けが苦痛でしょうがない

地獄の日々だったんです(泣)

 

 

image

 

 

そんな関わりが続き

私が声をかけただけで肩をビクッとさせて

いる姿を見て、親子関係に危機感を持ち

子育てを一から見直そうと決意!

 

 

整理収納や、怒鳴らない子育て法を学び

アンガーマネジメントや子育ての本を読み

実践、試行錯誤を繰り返しました。

 

 

そこで

子どものことを大切に想っているけれど

私の伝え方は自分のやり方を

押し通しているだけだった、

関わりが空回りしていたと気付き

 

 

子どもがどう感じているのかを確認しながら

子どもが戻しやすい、子ども目線の片付け方を

考えられるようになると

みるみる子どもが片付けられるように

なっていきました。

 

 

1人で無理して休みの日もずっと片付け、

子どもとの遊ぶ時間もとれなかった私が

 

 

子どもが片付けられるようになった!

家族がお手伝いや協力をしてくれるように

なったことで、1人で頑張らないで済む

ようになり、イライラから解放されて

いったんです!

 

 

(笑顔で楽しく片付けている当時5歳の息子)

 

 

過去の青木のように

思ったように子どもが動いてくれない…

 

子どものために片付けを伝えたいけれど

どう伝えたら伝わるのか分からない…

 

と悩んでいるママを応援したい!と

無料メール講座で

子どもが片付けできる秘訣を

お伝えさせていただきます♡

 

 

 

このメール講座は

【子どもの片付けに取り組むために

ママができることを考える】内容です。


 

「我が家のできることは?」

「子どもにはどうしたらいいかな?」

この考えを持ちながら行動し続けて

いくことで、子どもが成長しても

子どもの視点に立って片づく仕組みを

作り上げることができるように

なっていきます。

 

 

image

(当時3歳の息子の片付けの様子)

 

 

5歳から片付けられる

親子の心の目線を合わせる5つの秘訣

 

 

1日目 

子どもに気持ちが

伝わらない理由は〇〇不足!

 

2日目 

整理に正解はない!!

●●●●●に気付こう!!

 

3日目  

イライラとさようなら!

散らかった部屋を客観的に見る方法

 

4日目  

子どもの良いところが

見つからない…からの脱出!

 

5日目  

片付ける力を育むために

必要な〇〇力をつけよう!

 

 

 

5日間のメール講座をお届けしたママ達からは

 

「メールを読んで泣きました!

青木さんも変わってこられたんですね。

私も変わりたい!そう思って

学ばせていただきます!!

 

 

「メールを読んで同じことを思って

捨てさせないようにしていました…

子どもの気持ちを受け取るって大事ですね」

 

 

「私はいる!息子はいらない!という時

●●●をうつす考え方に納得です!

気持ちが楽になりました♡

声かけも試してみます!」

 

 

と気付きや感動のメッセージを

いただいています!

ありがとうございます♡

 

 

 

 

さらに今なら

イライラしても大丈夫!

ママがイライラした時に

振り返る3つのコツ

音声メッセージを

【無料プレゼント♡】

 

 

 

イライラしたくない!と思って

逆に気疲れする。

 

イライラして私ってダメなんだ…と

自己嫌悪で凹む

 

過去の私が経験してきたことでもあります。

 

 

 

でも、無理にイライラしないように

しなくて大丈夫!

 

 

イライラしても自分の怒りを

客観的に振り返る3つのコツを

音声メッセージでお届けします!

 

 

この音声メッセージを聴いて

 

「イライラしないようにしなきゃ!と

思っていましたが、イライラしても

振り返れれば次にどうしようか

考えられますね♡」

 

 

「イライラした時の考え方、参考になります!」

と嬉しいご感想もいただいております。

 

 

 

 

あなた自身の気持ちを大切に

イライラを味方につけてくださいね♡

 

 

 

 

お名前とメールアドレスを入力するだけで

お受け取りいただけます♡(30秒)

クリック>>>お申込はこちら

 


 

image

(娘、青木、息子です)
 

 

 

私は、これまで看護師として

6000名の方と関わり、

 

 

患者様の病状を観察するだけでなく

患者様やそのご家族の気持ちにも

大切に寄り添ってきました。

 

 

今もその時と同じ寄り添う気持ちを大切に

整理収納アドバイザーとして

活動しています。

 

 

そして、これまで

関わってきたママさん達は330名

越えました。

 

 

セミナー受講のお客様からは

 

もっと早く青木さんに会いたかった』

 

 

『子どもが小さいうちから片付けを伝える

ことの大切さがわかりました!

この考え方で関わっていきたいです!』

 

 

片付けの方ってたくさんいるけれど、

青木さんは別格と感じています。

片付け以外の親子関係や人間関係も

しっかりと解決してくれるような

セミナーでした!』

 

 

茅ヶ崎市まなびの市民講師認定

市役所にて講座を開催(中央上が青木です)

 

 

 

 

 

泣いてまうやろ~!!

となるくらい温かいご感想を

たくさんいただいております。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

私自身、子どもとの関係性に悩んだからこそ

自分と人との関係を片付けを通して

見つめ直すことを意識してきました。

 

それが今となっては、相手に想いを届け

心を動かすことにつながっているのだと

思います♡

 

 

 

子どもとの片付けは、ただおもちゃを

片付けるだけではありません。

 

片付けを通して子どもの好みや成長を

知ることができ、子どもが自分で

責任を持って将来の人生の選択も

選び取れるようになってほしい♡

 

この想いで子どもとの片付けに

悩んでいるママ達をサポートしています。

 

 

 

(当時6歳娘と3歳息子、工作の片付けの様子)

 

 

子どもとの片付けに悩んでいるあなたは

それだけ、子どものことを

気にかけていて大好き♡

 

 

そのたっぷりの愛情と共に

あなたの想いを子どもに

伝わるよう届けていきましょう!

 

 

この5日間の無料メール講座が

あなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

 

それでは、メール講座で

お会いできることを

心から楽しみにしています♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!