ずっと綺麗でいたいから 「美」に貪欲な自分でいたい | あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

株式会社Peony 代表取締役
鹿児島のセレクトショップPeonyFloraオーナー

あなたの未来をブランディング
なりたい自分を創造する Brandist KAORIです。

心理とファッションで今まで知りえなかった
あなたの魅力を引き出すブランディングの
お手伝いをしています。

またまためっちゃお久しぶりのブログです



鹿児島のセレクトショップ
peonyfloraオーナー くしやまかおりです



10月 11月 12月 イベント目白押し!!


そして、加速して
新しい出逢いも目白押しの3か月でした^_^


11月9日に霧島市のホテル京セラさんで
美姿勢のランチパーティーを主催しました
いつの話やねんって怒られてしまいそうですが、、、


既存の仕事も毎日ご予約いっぱいな上、


新しい仕事の依頼を頂いたり
来年に考えていた福岡にサロンを急に年内に
出すことになったりして


あまりにも公私ともに決めることが多くて
ずっと頭フル回転状態で
流石にブログ書く時間もなくてー
と、いつも言い訳ですがー

毎日ホッと一息付くと居眠り💤💤
からの〜朝まで爆睡

{D71DDD59-864C-40B5-9D86-B35777D696B3}

はい!


そしてこちらパーティーの集合写真ね



お陰で様で、最初から最後までスムーズで
とても楽しいパーティーでした!


参加下さった皆様からも
また次も企画してくださーいとお声いっぱいもらいまして。


ホンマに、やってよかった💕


来年もまたやっちゃおうかななんて
調子乗ってます。


{A3426648-144F-4823-AF23-C7578D9E8D1C}

そして先日、


神戸で日本美姿勢協会のパーティーに参加


写真真ん中が日本美姿勢協会代表の
鄭由美先生 


そしてー、向かって右側がマスター美姿勢インストラクターの 昌子先生 

お二人の年齢はというと、、、


由美先生 53歳!!
昌子先生 56歳!!
勝手に年齢バラしてごめんなさい。、
綺麗だからいいですよねー

ウッソやーん!!

って思うでしょう!?
でも本当なんですよねー
実物写真よりもっとお綺麗ですからね


いやー、本当に年齢なんて関係ないって
お2人が証明して下さってます


{99E00F84-52D9-49BD-AD1D-3F23A61ADB0F}

でね、パーティーでは
12月ですけどーーー、


ノースリのドレスで1日過ごしましたよ


ノースリーブといえば


お店にご来店下さる40代 50代のお客様のほどんどが、二の腕出せないと仰言れます。



私もね、実はこの写真みてちょっと危機感感じました。     二の腕太くなってる気がする

私のお隣は
ユミ式インストラクターの加代子先生

華奢なんですが、ラインがめっちゃ美しく
流石、ユミ式で鍛えあげられたボディライン


私は、大女に見えて仕方ない


{8E7FFC43-AC39-4DBE-98B7-C62466279A5B}

実は、忙しさを理由に肩甲骨ストレッチ
サボり気味〜だったのね。


いつも、太らなくていいですね!


って、よく言われるですが
実は全くもってそんなことはなく


フツーの47歳の奥様方よりも
外食も多くて、出張多くて不規則な生活をしてるので気を抜けば直ぐに体重も増加しますのよ。


なので、日々の習慣でできることを
色々と気をつけてます。


{FEEA1897-8A29-4C20-B791-53AC39E547DE}

パーティーの時に由美先生への皆んなからの質問タイムでも


甘いものは食べないんですか?とか
ビールは飲まないんですか?とか


皆んな制限するってことで綺麗は保たれると勘違いされてる方が多いなぁ〜って思いました。



綺麗ってね、
制限することで維持されるのではなく



自分らしく心地よく心と身体を整えるところからなんです。

美人は習慣で作られます!
綺麗も習慣で作られます!

私は、近頃またまた
櫛山さんは何されてる方ですか??
本業はなんですか?って聞かれます


洋服のセレクトショップのオーナーが本業ですが、


美姿勢のインストラクターもやってます
エステのオーナーもやってます
レンタルサロンのオーナーもやってます
下着の統括代理店もやってます


で、4月からまたユミ式整美体操のインストラクターの資格も取ろうと思ってます。



これね、何でこんなことになっちゃったかと言うと、


ただ一つ
自分が自分の基準の綺麗をずっと維持したかったから


洋服が大好きだから
どんな洋服も綺麗に着こなしたいから

綺麗を維持するために必要な情報が欲しかったから、それを仕事にしたってこと


地方ってめっちゃ美容の情報遅いから


綺麗になりたい人にちゃんとした情報を落としたいと思ったから


それがいつのまにかこんなになっちゃたんです。



沢山の女性とこれまでの出会いを通してお話しして来ましたが、


私なんてもう年だからとか
誰にも見せるわけじゃないし
彼氏探すわけじゃないしーとか、
この年ならこんなもんでしょとか
そんなに綺麗にしてどうするのとか


ネガティブオンパレード
な言葉のシャワーを浴びながら


みんなに諦めて欲しくないな


私はやっぱり綺麗でいることを諦めたくないな
って、いつも思ってやって来たの。


{B2740543-C20A-4C60-9110-44224D40B454}

これ吉瀬美智子さん
雑誌に載ってたので画像使わせて頂きました。
ちなみに旦那さんが吉瀬美智子さん好きなんだって

こんなに綺麗な人でもまだまだ向上心があるんですよー!!


たとえスタートは遅くても
やりたいことを諦めたくない!!


私も同感!!


やるよりもやらない選択の方が楽だけど
日々の努力は5年後10年後に結果となって現れます




美と健康に絶対に必要なこと
身体を温める
体温を上げる
リンパを流す
姿勢を良くする
筋肉をつける
水を飲む


デトックスできる身体をつくる


これ無くしては、美も健康も手に入れられません。


私のやっている洋服屋さん以外の美容の仕事では、上に書いたことが全て共通しています


この基礎的な事をやらずして
美と健康は手に入らないとわかった今は


ただ日々、これをやるだけなんです


さて、来年は戌年ですね


私は年女です


48歳になります。


50代になるのも楽しみで仕方ない今日この頃です
こちら昨日の私です!

{DB076084-41B0-4278-BFEB-462C00BE4553}

ターバンなんか巻いちゃって


田舎町でこの格好で銀行に郵便局、町役場に行った昨日はかなーり目立って


チラッチラッと見られてる視線が突き刺さりましたが、そんなの気にしなーい!!


私は私の綺麗にに幾つになっても
貪欲でいたいと思います。


来年から、salond peonyエステ部門で
小顔リンパ施術を導入することになりました!


こちらも私がやりたかったから導入したと言う噂もあり(笑)


リンパを一瞬で流してくれるビックリするぐらい効果抜群の施術をスタッフえりかさんが
今、福岡に習いに行っておりますよ!!


憧れの小顔


メニュー化できたらまたお知らせしますね



貪欲すぎて怒られそうですが来年もワクワクなのです💕


それでは、また^_^