何かをやりたいと思ってる方準備はできていますか?ラジオ出演の時の話 | あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

株式会社Peony 代表取締役
鹿児島のセレクトショップPeonyFloraオーナー

あなたの未来をブランディング
なりたい自分を創造する Brandist KAORIです。

心理とファッションで今まで知りえなかった
あなたの魅力を引き出すブランディングの
お手伝いをしています。

こんにちは


鹿児島のセレクトショップ
peonyfloraオーナー



Brandist kaoriです


4月になりました。
今年は肌寒い日も多く、4月なのに桜の花も
まだチラホラの鹿児島です


怒涛の3月も終わり、4月5月もきっと
あっという間に過ぎるんだろうなぁ〜


今日は日曜日、いつもなら夫婦でゆっくり過ごす休日ですが、
主人が地域の薬局当番で早朝仕事に出かけて行ったので、2度寝してしまい


起きたら な、な、なんと11時30分だった!
12時間ぐっすり眠っていたんですワタシ
超ビビって飛び起きました(笑)


近頃、高校生の頃に戻ったように眠くて
仕方ない毎日です。



さて、

近頃は空前の起業女子ブームといわれている
ここ数年


私の周りにも起業されている女性がわんかさ
いらっしゃいます。


起業されている女性に本当によく聞かれる質問


いつからそんなんなんですか?
これねぇ、初対面の方にかなりの確率で聞かれるんです


そんなん?
いつから?んー??

かなり、抽象的過ぎて答えに困ることもあるので、何についてですか?
って質問返しすることもしばしば

{A25B136B-A26B-459E-9FD4-99FBEDFECD86}

私ね、先日福岡で

輝く女性の生き方プロデューサー
橋本恵子さんにお声掛け頂き



ラジオに出演させて貰ったんです


それも、ラジオに出に行ったワケではなく


友人で私の個性心理学キレイデザイン学の先生
下田泉さんに誘って頂いたランチ交流会に参加して



その場で明日ラジオに出で下さい!
って、声かけてもらったんですが…


えっ、ラジオなんか出たことないし
何喋るんですか? みたいな、、、


翌日、予定していた仕事もあったしね


でもね、これも何かのご縁だし
ラジオに出る機会なんて滅多にないし


よし!やってみよう!

そんなこんなで、無謀にも出てみたんです。
数年前の私ならきっと断ってただろうな。


おかげ様で、ど素人の私でも緊張しないように
上手く話を引き出して下さって楽しくてあっと言う間に時間は過ぎました


恵子さんに、いつも通りに
いつも頭の中で考えていること実現したいこと
それをそのまま話して下さったらいいですよ


って、声かけてもらったんです


普段から自分がやりたい事や夢みたいなものを
これまでも色んな人に話して来ました。


その度に、色んな情報やヒントをもらったり
チャンスをもらったり


実現できるかは別としてああしたい
こんな事がしたい!って話すと情報って
自然と集まって来るんですよね



数年前、、、
まだ地方の小さなセレクトショップのオーナー業だけやっている頃
スイッチを入れると色々見えると見えるという
霊媒師?占い師?の方から


きっと、そのうち人前で話す仕事をするよ
そして、メディアにも出るよ!
テレビ曲へのスタイリストの仕事も見えるよ!


大器晩成型

って、言われたことがあってね


即答で ないない!
って答えたワタシ


その頃の私は、人前で話す事なんて
好きじゃないし無理!って思ってたから



これね、今思えば
自分に自信がなかったから
なんですよね。


上手く話せなかったらどうしようとか
恥ずかしいとか、
人目を気にする自分がいたからなんですよね


でもね、ある日
かおりさんのその頭の中の情報は沢山の人に役立つから、下手でもいいから話してくれませんか?


って声をかけてもらう事が多々あって


それまでは、自分が嫌だからって向いていた意識が、お役に立てるならって意識に変わってね。


近頃は、人前で話す事も慣れて来たこともあり
話す事への緊張はしなくなりました。


あと1つは、どんな小さなセミナーでも
必ずマイルールでの準備をして出かけます


どんな方が参加してくださるかによって
想定される質問への答え、
必要な知識は下調べして自分の頭の中の情報とすり合わせ解りやすく伝える準備をしていきます


その日、参加して下さった方に満足してもらえる
講座やセミナーにするために準備をしっかりすれば、どんな質問も受け付けられるから。


何事もやってみることがとても大切
あとは、日々の準備とお力を貸して下さる方に
感謝をして日々を過ごして行けば、


なりたい自分への近道ができるんじゃないかな。


{B97E1DEF-B52A-454E-BD6F-CE7E4FEC352E}


私は今、エステ事業部の立ち上げが一段落して


次のステップに移るべく、
また新しい企画を始めました!


エステ事業部の話も数年間
どうやって行こうか考えて、タイミングと
チャンスを待って取り掛かることができました。


一見、やると決めてからは、とても早い立ち上がりのように見えたかも知れませんが、
自分の頭の中では、数年かけての立ち上げでした。


これもまた時期がやって来た時に必要な資金、設備、知識を数年かけて調べた上での色んなタイミングだったと思います。


やりたいと思わなければ始まらない
準備と行動なくては進まない!


いつからそんなんなんですか?
の答えって、やっぱり日々の準備の積み重ねかな。


楽しいことばっかりじゃないですよ。
しんどい事もいっぱいあったし今もあるけど
でもね、必要以上にマイナスに意識を向けないからいつも楽しくてやれてます。


今日の睡眠はもしかしたら
これからやって来るハードスケジュールのための
寝溜めだったのかも知れません。


自分探ししてる何かをやりたいと思ってる方、
タイミングが来た時に取り掛かれるように
後悔しないように準備して下さいね。


子育ても一段落してやりたい事は
ぜんぶ手に入れていこうと欲張りな私です。



ラジオ出演も次はもっと上手く喋れるかも(笑)


恵子さん 泉さんありがとうございました!


またのオファーお待ちしております(*^^*)