《女性起業入門コース》2日目を終えて気持ちの変化 | あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

あなたの未来をブランディングする ブランディスト KAORI なりたい自分を創造する

株式会社Peony 代表取締役
鹿児島のセレクトショップPeonyFloraオーナー

あなたの未来をブランディング
なりたい自分を創造する Brandist KAORIです。

心理とファッションで今まで知りえなかった
あなたの魅力を引き出すブランディングの
お手伝いをしています。

こんばんは音譜


鹿児島でセレクトショップを経営
キレイになりたい女性の応援をしたい
習慣美容アドバイザーの
くしやまかおりです

のんびりとしたお正月気分も
そろそろ終わりビックリマーク

さーて明日から初商い
お仕事モード全開になり
頭の中があれもこれもと
思いながら一番先に書きたかった
記事がやっと書ける汗


女性のためのアカデミー
Hanako塾代表の猪口さん
『うまくいく全てを学ぶ
女性起業入門コース』の2日目
を12月26日に終えて





元々、私は経営者
「なぜすでに起業しているのに」
起業入門コースに行くのですか?
と、お店のスタッフに質問された

起業入門に参加したワケの記事はこちら


小さなお店でも経営者という立場になると
なかなか意見を言って下さる方が少なくなる


立場上だったり、自分の性格上
「弱み」みたいな
ところがなかなか他には見せられないガーン

ここ数年、もう一店舗お店を出したい
女性の起業支援の仕事がしたいなど
考えは色々とあるものの
中々二つの仕事が頭の中で繋がらなかった

これまで、勉強のため自己啓発だったり
経営系のセミナーにも沢山参加した

しかし、ビジネスというものは
元々男性目線のものが圧倒的に多い
男性と違い女性は
結婚、出産、旦那さまの仕事の環境などで
ビジネスを確立するのが難しい
(仕事を頑張り過ぎると家庭は置いてきぼり)




猪口マダムは家庭と仕事を両立
女性目線でしかできないビジネスを
知り尽くしている

そして何より
時には厳しく 時には優しく
意見をして下さる
そんな猪口さんのお人柄に
沢山の女性が共感と憧れてを
いだいているのだと思う私もその一人ニコニコ

猪口さんにいただいた
アドバイスで新事業の計画が
一気に頭の中で繋がった!

アドバイスを頂いた中に
苦手なことは「できる人にお願いする」


わかっているけど、簡単なことだけど
プライドが邪魔をしたり素直さが足りないと
なかなか行動に移せない事ってありますよねビックリマーク

自分の行動、環境、思考etc
さまざまな事を見直すきっかけになりました

これから起業を視野に入れている方は
もちろんですが
すでに経営をされている方でも
色んなヒントが詰まっている場所だと
私は思います。

そして
今回、一緒に参加した仲間達
業種はみんなさまざまだったけど
頑張るみんなの姿に刺激をもらいましたアップ

このブログを始めるきっかけにもなりました

起業女子にはぜひ受けて欲しいな


鹿児島にもぜひ
『うまくいく全てを学ぶ女性起業入門コース』を
招致したいと計画中ですラブラブ


そんな計画をしている私の前に
同期のしらがきあきこちゃんが
北九州、福岡の2か所
『うまくいく全てを学ぶ女性起業入門コース』

を招致されることになりました

詳しい事はこちらから確認してくださいね。


私も憧れの猪口さんのように
みんなに指示される女性になりたい
更なる野望がわいてきました(笑)