プールのライフセーバー(監視員) | 片目でも人生はミュージカル

片目でも人生はミュージカル

網膜芽細胞腫のお子さんを持つママさんとパパさんへ。
同じ病気で片目がない私の体験を綴ります。

ご無沙汰しております。
ブログを更新していない間、プールのライフセーバー(監視員)のアルバイトをすることになりました(祝!



ライフセーバー(監視員)と言えば、プールを利用するお客様の事故防止に努めるお仕事。
泳げることが前提でしたが、片目でもなんでも経験させたい母が幼い頃の私に水泳を習わせてくれていたので無事に面接合格。

面接時に視力のこと(なぜ片目の視力がないのか)を聞かれ、義眼のことを話しましたが、
「日常生活をおくるうえで支障がなければ大丈夫」とのことでした(´ω`*)



いまではプールサイドで、子供が怪我しないかハラハラしながら見ている毎日。
片目でも今日も元気です(・∀・)