直美です。

 


直美がはじめましての方は

こちらをご覧くださいピンク薔薇

 

 


梅雨の合間の晴れ間


もう梅雨明けしたのかな

というぐらいの猛暑ですねひまわり

 


朝から、

お手製の

経口補水液を


いそいそと

作りました。



材料は、


水 500ml

はちみつ 大さじ2

レモン 半分のしぼり汁

塩 1.5g


今日はアレンジして

にがりを投入。


めちゃくちゃ

おすすめなので、

お試しください✨


梅雨は

湿気で

胃腸が弱りやすいので


砂糖入りの

スポーツドリンクより

身体にやさしいです。



メイクして

盆栽に水遣りをして

久しぶりに

身体のケアをして

瞑想して


いつものルーティーンを

することができて、

じんわり満ちました。



そして、今。

横浜に向かう新幹線の中で

このブログを書いています。



鳥居ミコさんの


「ナレッジワーカーのための

 4ヶ月で特殊能力を開花する

  グループコンサル」


のフォローアップセミナーに

参加するためです。




体調がもどるかと

ドキドキしていましたが


無事迎えられて

うれしい。


ドキドキしながらも

ワクワクしている

自分を感じます。



実は私

4月ぐらいから

とても


「自分と一緒にいたくない」


と感じていました。



以前から

感じていたとは

思うけれど、


その感覚や

気づく頻度が

高くなって

いたんです。


それは、

無意識で


「変わりたくない。

 今のままでいたい。」


という

抵抗なのだろうと

思いながら

やっていたように

思います。



自分のことを


めちゃくちゃ

ジャッジしまくって

責めて

貶して


頑張っても

大して誉めず


もっとできたでしょ

あれできてなかったし


それぐらいじゃ

全然ダメ



ねぎらえないし

遊んでる場合じゃいでしょ


とか


めちゃくちゃ

厳しく

扱っていました。



そんな風に

自分をいじめてくる自分となんて

一緒にいたい訳がないですよね。



この数日、


何かできたら

結果や成果を出したら

褒めてあげる


でも

ミスしたら許せない

体調崩してもダメ



と、

自分に条件つきの愛情しか

あげない。


自分と取り引き

してたんだなぁと


じんわり

感じていました。



でね、

「じゃあどうしたい?」


と自分に聞いたら


この自分と

一生一緒に

誰よりも

一緒に

生きていくんだから


どんな自分も

受け入れて

一番の味方で

いてあげたい。


そう感じたんです。


自分責めちゃって

厳しくしちゃう

私すらも。


問題にせずに。


いくら知識を学んでも

私が私に

それをしてあげなければ

何も変わらないんですよね。


「どうしたら」


じゃく


自分のために

自分を受け入れること


これは、

コツコツ

一生続けていくもの。


私は、

私のことを


もっと

大切にしてあげたくて


たくさん

やりたいことを

やらせてあげたくて


しあわせだと

感じられる体験を

たくさん

させてあげたい。


あなたは最高だよ。

いつも味方だよ。

全力で応援するよ。


と言ってあげたい。


欲しいのは、

誰よりも

自分からの愛

だなぁと。



趣味が

自分責め。



とすら

自覚がなかった

5年前の私からしたら


大きな変化なのでは

ないかと思うのです。


だって、

35年間

自分が嫌で

どうにかしたくて

もがいてきたのだから。


そんなことを感じる

7月7日の七夕。


新たに

願うことを

してみようと思います。


ではでは、

横浜に行ってきます。



みなさまも

素敵な七夕を

お過ごしください七夕キラキラ

 

 

 

 

===================

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 ご登録は こちら


10日、20日、30日の20時配信。

※ご登録いただいた方に確実に届けをしたいため、
できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

au.docomo.softbank.icloud.hotmail
などのアドレスでご登録いただくと
未達になる可能性が高いです。

お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう
設定をお願い致します。

登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。
登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================

 

 

今日もお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ

 

明日もあなたにとって

しあわせな一日になりますようにピンク薔薇