直美です。

 

 

こちらのブログは、

モニターセッションの

募集のご案内ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私がカウンセリングに出会い、

 

心のしくみを

学びはじめたのは

2012年からです。

 

当時、テレビで

心屋仁之助さんの

カウンセリングを観て。

 

「この人は

 私の悩みの原因を理由を知っている・・・!」

 

「私、女性として幸せになりたい」

 

と強く思い、

 

心屋塾で心のしくみを

学びはじめました。

 

 

すると、すぐに

私の悩みの原因が

母親との関係にあるらしい。

 

ということに気づきました。

 

しかし、そのことを認めることが

できぬまま、

心屋塾マスターコースを卒業。

 

認定カウンセラーとして

ボランティアのカウンセリングを

ご提供させていただく経験も

させていただきましたが、

 

家族との関係・人間関係・仕事・恋愛など、

 

ざまざま悩みから

抜け出すことができず

 

心身ともにつらい状況が続き、

カウンセラーの活動を

やめてしまいました。

 

 

 

 

そして、2019年。

 

「幸せな恋愛がしたい」

 

そのために、

どうしたらいいか知りたいと願い。

 

鳥居ミコさんの

セッションを

受けることにしました。

 

その中で、

亡くなった父のことについて

話しました。

 

すると、

とめどなく涙が溢れて

止まりませんでした。

 

 

それまで、

心のしくみ学んだり

カウンセリングを受けても

 

ここまで泣くことは

ありませんでした。

 

私は、人前で、

自分の感情を出すことを

とてもためらってしまう

タイプでした。

 

そして、

父に対しての悲しみが

あまりに深く

 

感情を感じ、

泣くことが

とても怖かったのです。

 

けれど、この時

心のままに

泣かせてもらえたこと

 

泣いてもいいんだ

大丈夫なんだ

と思えた

 

その時間が、

とてもあたたかく、

心がほっとしました。

 

 

その体験をきっかけに、

 

恋愛がうまくいかない理由が

親との関係が原因であることを知り

 

 

あらためて

自分の心を見つめ直そうと。

 

 

もう一度、

心のしくみや

恋愛のしくみを

学びはじめました。

 

 

そして、

その中で

 

子供の頃の

両親との関係において

思い残している感情があること

 

そして、

両親との関係のおいてできた

さまざまな思い込みが

原因であることに

気づいていきました。

 

 

ひとつひとつ、

気持ちを感じて

出して、癒し。

 

そして、

思い込みに気づき

手放していきました。

 

 

すると、

いくら学んでも

悩みから

抜け出すことのできなかった私が

 

職場の人間関係から変化し、

家族との関係、

その他の人間関係へと

 

悩みのループから

すこしずつ

抜け出していきました。

 

いつも

人を怖がり

 

そのあまりに

強がって

トゲトゲとした

態度を取り

 

人とうまく

関わりを持てずにいたのが。

 

自然体の自分で

人と関わることができる様になり、

 

人との関係が

やわらかなものに

変わっていきました。

 

そして、

恋愛においては。

 

それまで一度も

男性とお付き合いするという

経験がなかった私が。

 

38歳の時、

はじめて彼ができ、

お付き合いが続いています。

 

image

 

 

それは、

心のしくみを学び直して、

たった2年半で

起きたことでした。

 

2年半を長いと

思われる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

でも、

いくら学んでも

変わらなかった私が、

 

過去の出来事を

ひとつひとつ見つめ

癒していき

起きた変化。

 

 その変化は

少しずつでも、

気がつけば

大きなものでした。

 

それぐらい、

私は苦しかったんでし。

 

 

 

「過去のことは、

 もう過ぎたことだから大丈夫」

 

そう思われる方も

いらっしゃると思います。

 

もちろん、

それもその通りだとも

思います。

 

 

でも、もしも、

いつも同じ様な

悩みのループの中いる。

 

行動してみても変化しない。

 

という場合は、

過去に原因がある場合があります。

 

 

そして、そのことに

ひとりで気づくことは

難しいことが多いではないかと思います。

 

 

その場合は、

カウンセリングを受けていだたくと、

 

 

お悩みの原因に

気づき抜け出すきっかけを

つかんでいただけると思います。

 

 

私は子供の頃から

 

自分の気持ちに

気づいたり

感じたり

言葉にして

人に言うことが

苦手な女の子でした。

 

そして、

大人になっても変わらず。

 

人に言いたいことが言えず、

ずっと我慢をして

無理重ねてきて。

 

でも、

頑張ることを

やめるのも怖くて。

 

「頑張ってるのにうまくいかない」

 

もがいてきました。

 

 

どんなに悲しくても

一人で泣くことができず

 

言葉にして

人に相談することも

できずにいました。

 

その私が変化できた。

 

その経験を

同じ様に悩んでいらっしゃる方に

 

カウンセリングという形で

ご提供できたらと思い

 

今回カウンセリングのモニターを

募集させていただくことにしました。

 

 

image

 

 

 

 

概要はこちらになります。

 

 

 ピンク薔薇頑張り屋さんのあなたが

  ゆるんで笑顔になれるカウンセリングピンク薔薇

 

 

【日時】

平日:17:00〜20:00 開始

土日:10:00〜20:00 開始

 

 ※お申し込み後ご相談の上決定します。

    

【時間】90分


【開催方法】オンライン(zoom)


【定員】15名様


【料金】無料

 

【受付締切】7月7日(日) 

 

※モニター終了後、

アンケートのご協力をいただける方にお願いします。

 

 

リボンこのような方におすすめですドレス
 

・頑張り続けて疲れていても頑張るのをやめられない

・人と話す時に気を使いすぎて疲れてしまう

・自分の気持ちをうまく言葉にできない

・人に頼ったり甘えたりすることができない

・ずっと恋愛がうまくいかない

・仕事が忙しくてつらい

・家族との関係がうまくいかない

 

乙女のトキメキこの様な変化が期待できます乙女のトキメキ

 

・自然体の自分で人と関わることができる様になります

・自分の気持ちに気づき感じることで安心できる様になります

・自分の気持ちを人に伝えられる様になります

・頑張るのをやめて人に頼ったり甘えたりできる様になります

・男性と出会い、関わるために行動できる様になります

・自分のペースで仕事ができる様になります

・家族との関係が穏やかな関係に変わります


 

過去のモニター様のご感想はこちら

 

 

私のカウンセリングでは、

安心できる雰囲気で

ゆっくりお話をうかがうことを

大切にしています。

 

普段、なかなか人に話せないこと

ずっと悩んでいること

 

何を相談したらいいか、

よく分からないけど、

心が重たい

 

家族との関係

恋愛のこと

仕事のことなど

 

ずっと頑張ってこられた

あなたのお悩みをお聞かせください。

 

私の経験談談も、

たくさんお伝えをさせていただきます。

 

 

 

 ⇒お申し込みはこちらから乙女のトキメキ

 

 

心を込めて、

カウンセリングをお届けしていきますキラキラ

 

ご縁のある方からの

お申し込みをお待ちしています。

 

そして、この長いブログを

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================