直美です。

 

 

5月25日(土)名古屋市内でのリアル開催

 

【おいしく・美しく・幸せになる 薬膳ランチ会】

 

明日24日(金)まで募集中です✨

 

今日は、

ランチ会にご参加の方への

プレゼントとして

 

からだにやさしい

お料理レシピを

作っていました。

 

薬膳のことを学んだ

過程で知り、

今もなお、

私が作っている

レシピです。

 

とっても簡単なので、

作っていただけたら

うれしいなという思いで

作りました。

 

 



 

私が

薬膳を学びはじめた

きっかけは、

 

20代後半からはじまった

生理のトラブルでした。

 

長い間

見て見ぬ振りをし続け

 

 

「もうつらい・・・」

 

という

タイミングでした。

 

 
でも、
からだがつらいのを
どうにかしたい。
 
という気持ちの
もっと奥には、
 
 
「妊娠・出産が望めないかもしれない」
 
 
もし、
子供が産めないのなら
結婚はできないかもしれない。
 
恋愛をしても
子供が望めないのなら、
 
相手の男性を幸せにできない。
私は愛されないかもしれない。
 
その様な
怖さがありました。
 
うっすら感じていながら
その怖さを
認められずにいました。
 
 
でも、
学んでも
頑張り続け
完全に良くなった
という状態には
ならずにいました。
 
 
それは、
その状態でい続けることで
 
母にいつまでも
甘えていられて
 
しあわせにならないことで
母に復讐していたから。
 
 
それでも
好きな人と
お付き合いしたいと
 
彼とのお付き合いに
踏み出せました。
 
まだ、
不調はすこし
抱えていたけれど。
 
 
将来的に
子供がもてなくても
その自分も
愛して欲しい。
 
と思ってもいました。
 
 
そのことを、
彼にも伝えていました。
 
 
でも、私は
彼の愛情を受け取らず
 
「本当に愛してくれる?」
 
と、
ずっと試していたんです。
 
 
ちょっと弱ってる私でいないと
愛してもらえないんじゃないか。
 
だなんて、
大切に思ってくれている人なのに。
 
 
その自分をうっすら感じながら
認められていませんでした。
 
彼の愛情を受け取って
信じていられたら
 
私はもっと
自分の心のままに
自由にやりたいことをやって
 
私の経験を
分かち合うことを
楽しく情熱的に
していたと思います。
 
でも、
ずっと臆病な自分のまま
ジタバタしていました。
 
 
もうずっと
 
母にも
彼にも
 
家族にも
周りの人にも
 
愛されていたという
事実を
 
あらためて
見つめて感じて
受け取り直したいと思います。
 

 
そして、
 
もう「ない」から
もらおうとするのではなく
 
「ある」ものを
分かち合うことをしていきます。
 
 


その一歩が
5月25日(土)開催の
薬膳ランチ会です。
 
おいしいランチを食べて
 
からだにやさしいことで
簡単にできることを
お話しさせていただきます。
 
ずっと
自分を責めて
いじめてきた私だから
 
自分のからだをいたわることに
意識がむいて
あれこれと学びました。
 
でも、大切なことは
シンプルだなと感じています。
 
 
それと、
からだにいいことを
知っておくと、
 
大切な人のからだも
いたわることができます。
 

 
また、
これは私の経験ですが。
 
 
私が自分のからだを
いたわる様子を見て、
 
彼がお料理を覚えてくれて
作ってくれたり。
 
私が大切にしてることを
同じように大切にしてくれます。
 
彼とお付き合いをはじめてから、
そのことが
とてもうれしかったです。
 
 
だから、
自分のための
からだにいいことを
してあげるって
素敵なことだと
感じていますキラキラ
 
 
もし、リクエストがあれば
ランチ会ではその様なお話も
できたらと思っていますピンク薔薇
 
 
 
 
ランチ会のご紹介を
スマイリーちゃんに
素敵にしていただきましたキラキラ
 

 

応援いただき

ありがとうございますハート

 

 

はじめてのお話会、

ご参加のみなさまと

楽しめるようにと

 

準備してしています。

 

まだ参加を

迷われている方

 

ぜひ

お申込みお待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ピンク薔薇【おいしく・美しく・幸せになる 薬膳ランチ会】ピンク薔薇

 

 

《日時》
 5月25日(土)

 午後11時30分~13時30分

《募集人数》

 3名 残席2名様


《参加費》 

 3000円
 ※別途お食事代は各自ご負担ください


《場所》

 名古屋市 瑞穂運動場西駅 近く

 ※お申し込みの方にお知らせします


《特典》

 『からだにやさしい簡単お料理レシピ』 をプレゼント

 

 

⇒お申し込みはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================