直美です。

 

 

昨日は、

 

鳥居ミコさんの 

 

「LIFEイニシアチブプログラム」

 

の最終グルコンでしたキラキラ

 

 

 

最終回は、

 

東京のラグジュアリーなホテルの

 

スイートルームにてリアル開催。

 

 

半年間、

 

オンラインでの開催だったので、

 

この日初めて全員が

 

リアルで集まることができました。

 

 

 

素敵なお部屋で、

 

ミコさんがお出迎えしてくれて。

 

 

 

まずはおいしいお茶でブレイク。

 
その後、
 
グループコンサルがスタート。
 
 
それぞれのメンバーの
 
シェアを聞きながら。
 
 
真剣に自分と向き合っている
 
その姿を見て、
 
 
ああ、
 
よかったねえと
 
胸があたたかくなったり。
 
 
どんどん自由に
 
軽やかになっている姿に
 
微笑ましくなったり。
 
 
この半年間の変化を
 
リアルで感じさせてもらたことが
 
愛おしいなあと感じました。
 
 
 
 
 
さて、
 
私はというと。
 
 
パートナーシップについて
 
ご相談させてもらいました。
 
 
 
この半年間、
 
私なりに
 
向き合ってきた
 
つもりではあったのですが。
 
 
今回ミコさんに
 
コンサルしていただき
 
私がしてきたことを
 
紐解いて解説していただくと。
 
 
 
私はずっと
 
ミコさんに伝えていただいたことを
 
鵜呑みにして
 
自分で決めることを放棄してる。
 
 
頭で考えて、
 
人をコントロールしようとしている。
 
 
ということでした。
 
 
何度も伝えてもらいながらも
 
最後までそうしてしまったのです・・・。
 
 
「それでもいいのよ、
 
 何度でもいうから。」
 
 
とミコさん。
 
 
とても細やかに
 
私がしてきたことと、
 
 
こんな風に考えてはどうか
 
こうしてみてはどうか
 
 
 
と、
 
ミコさんの視点でたくさんのことを
 
伝えていただきました。
 
 
 
でも
 
ここで大切なのは、
 
私はいつもミコさんの言葉を
 
そのまま鵜呑みにして
 
自分で決めず
 
 
 
言われた通りにしたら
 
いいんだと思って、
 
動いてしまうこと。
 
 
本当に大切なのは、
 
その言葉を受けて
 
 
自分はどう感じるのか
 
どうしたいのか。
 
 
自分と相談して
 
自分で決めること。
 
 
 
恥ずかしいですが
 
私は彼と

お付き合いをはじめてから
 
不安になり
 
自分で自分を幸せにすることを
 
怠けていて
 
彼に幸せにしてもらおうとしていました。
 
 
それに、
 
結婚できたら幸せとも
 
思ってもいました。
 
 
でも、彼ができてから
 
結婚してからが本当のスタート。
 
 
その前に、
 
人生のイニシアチブを握っていき
 
自分の足でしっかり立つこと。
 
 
その大切さを改めて
 
感じさせてもらう時間となりました。


 
 
 
 
 
 
コンサルが終了した直後
 
「ピンポーン」
 
と部屋のチャイムが。
 
 
 
訪問者は、なんと
 
ミコさんの旦那様・・・・・キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
一同
 
「ええええ!? キャー!!!」
 
と騒然に。
 
 
 
キルフェボンのタルトを差し入れしてくださり
 
旦那様をまじえての二次会のスタートショートケーキ
 
 
image
 
なんと、
 
この粋なはからいは
 
旦那様からのご提案だったそうです。
 
本当にありがとうございますキラキラ
 
 
旦那様に質問を
 
させてただいて
 
コンサルの様な時間に。
 
 
 
まずは、
 
ミコさんの素晴らしいところを

うかがいました。

 
穏やかに

さらっと答えてくだって。
 
 
その様子を見ていたミコさんは
 
少女のように嬉しそうに
 
恥ずかしそうにしていてニコニコ


 
めちゃくちゃ可愛いかったです飛び出すハート
 
 
 
 

また、お二人は、

 

お付き合いをはじめてから

 

お互いを縛ることなく

 

無理をすることなく

 

 

自由でいさせてあげること

 

尊重することを

 

大切にされていらして。

 

 

 

「はあ・・・・!


  素敵すぎる!!」

 

 

 

みんなから


感嘆の声が漏れ出ました。

 

 

さらに、

 

ミコさんは、

 

いつも自分のご機嫌を

 

自分でとっていて

 

幸せでいてくれるから

 

ありがたいとおっしゃっいて。

 


「男性はパートナーの愚痴を聴くのは


 つらくないですか?」



という問いには、


 

パートナーの愚痴を聞くのは


何の苦でもないこと。



 

また、

 

女性がついつい先回りして

 

頑張ってしまうことをどう思いますか?

 


という質問には、

 

 

「男性は、パートナーには

 

 もっとゆるんで

 

 ゆったりして欲しいですね」

 

 

とやさしく

 

答えてくださって。

 

 

ついつい先回りして

 

頑張ってしまう私たちは

 

そのやさしさに

 

心がほどけていきました。

 


 

そして、

 

私は僭越ながら

 

 

私が彼との関係で

 

情緒不安定になって

 

あれこれと

 

おかしなこしてる自分のことを

 

恥ずかしいと思っていて・・・

 

 

男性から見たら

 

どんな風に見えているのかを

 

おうかがしました。

 

 

すると、

 

 

「青春してるなあ。

 

 初々しいなあって思いますよ。」

 

 

と伝えていただいて。

 

 

その言葉が


やさしすぎて


たまらず

 

涙が出てきました。

 

 

失敗ばかりして、

 

こんな私ダメだ・・・。

 

 

なんて、

 

消え去りたいくらいの気持ちだったのですが

 

ほろりほろりと


癒されていきました。

 



 

未熟な自分をダメだと思わず

 

まだまだ発展途上で

 

伸び代がたっぷりだと

 

やさしい眼差しを

 

自分に向けながら進もうと

 

思わせていただきました。

 

 

そしてもうひとつ、

 

印象的だったこと。

 

 

それは、

 

ミコさんが少女の様に

 

かわいくて無邪気でいたかと思うと

 

 

私たちの質問を受けて

 

コンサルタントとして

 

キリッと回答をされていて。

 

 

どちらのミコさんも

 

ミコさんで。

 

 

そして、

 

誰の前でも

 

常にその自分でいるんだなと

 

 

イニシアチブを握って

 

自分を生きている女性の

 

あり方を

 

リアルで感じさせてもらいました。

 

 

そのミコさんだからこそ

 

こんなに素敵な旦那様に

 

大切に愛されているんだなあと。

 

 

その姿が

 

生き方が眩しくて

 

素敵すぎましたキラキラ

 

 

そして、

 

そのお二人空気に

 

触れさせてもらって

 

幸せでしたハート

 

 

最後は、なんと❗️

 

旦那様による

 

写真撮影をプレゼントしていただきましたキラキラ

 

image

 丁寧に光の入り方などを確認をして、

 ゆっくりシャッターのボタンを押して

やさしい声がけをしてくださって。



愛がこもっているのが

写真から伝わります。

image

あたたかくて愛に満ちていて

見ていると涙が出てきます。

 

 
 
そして
ミコさんとの2ショット
 
 
 

さらには、

旦那様をまじえての3ショット

 


私のおねだりに快諾いただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 この写真をみて、

アンカリングしたいなと思ったんです。

 

 


しあわせな気持ちでいっぱいとなり



お二人にあたたかく見送っていただき、

ホテルを後にしました。


 

そして、その後にみんなで打ち上げを。

 

リアルで会えて

思い思いに話ができて

 

とってもうれしかった飛び出すハートキラキラ

 

 

 

その後、

私はホテルに帰り着き。

 

 

寝る前に、


自分の不甲斐なさに

 

情けないく、悔しく

 

悲しくなり

 

 

ほろほろと

 

心のままに泣きました。

 

 

 

でも、

後悔はたくさんあるけれど。
 
 
それでも、
 
チャレンジしたこと
 
変化してきたここと
 
 
このプログラムに参加すると
 
決めた自分を
 
褒めてあげようと思います。
 
 
そして、
 
プログラムは終わりますが、
 
ここからが本当のスタート。
 
 
授けていただいた知恵を
 
日常で活かすことを
 
コツコツ続けていこうと思います。
 
 
最後に
 
受講生のみんなのご紹介を。
 
 
 
 
私と同じ誕生日のスマイリーちゃん。
いつも素敵なレポートを書いてくれてありがとう飛び出すハート
 
佐藤栞里ちゃんの様にイメチェンして、
コジコジな自分に戻っていって魅力が開花してましたキラキラ

 

 

受講開始からググッとアクティブで
活発なエネルギーになったまりちゃんキラキラ
 
リアルであったらハツラツとしたエネルギーで、
自分の気持ちに素直に行動している姿が魅力的でした飛び出すハート

 

 

 

受講中に彼ができたみどりちゃんキラキラ

 

ほろほろと泣いている姿が、健気で一生懸命で胸をうたれました。

そして、どんどんキレイになっていく姿にキュンキュンしました飛び出すハート

 

 

みんなの想いや変化を読んでいただくと

 

ご自身に通じるところがあるのではないかと思います。

 

 

 

素敵な出会いに心からの感謝をピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================