直美です。

 

 

11月下旬と

 

先週末の2日間に分かり

 

 

向江 好美さん

 

「量子場観察術講座」

 

を受講させていただきました。

 

 

きっかけは、

 

鳥居ミコさんのお話会で

 

お話をうかがったことでした。

 

 

 

目の前の人と

 

心を開いて

 

ニュートラルに

 

関わりたい。

 

 

プライベートでも

 

これから提供していく

 

セッションにおいても。

 

 

このことが

 

一番の動機でした。

 

 

 

お話し会の後

 

興味津々で、

 

うずうずして、

 

向江さんにご連絡して

 

リクエスト開催していただきましたキラキラ

 

 

 

 

一日目は、

 

量子力学についての基礎知識と

 

量子場を観察する基本の方法を

 

教えていただき。

 

 

二日目は、

 

場の設定や

過去や未来の観察

ビジョンの設定

ブロック解除

 

さまざま活用方法を

教えていただきました。

 

どれも

 

興味深かったのですが、

 

 

その中でも、

 

印象的だったのは、

 

自分に足りない栄養素や

 

今身体が食べれる

 

食材を身体の反応で知ることでした。

 

 

思考優位な私は、

 

 

「身体の声を聴く」

 

 

ということができずにいることを

 

感じていました。

 

 

食べ物も

 

頭で考えて

 

「これが身体のためにいいはず」

 

と考えて食べがちだったのです泣き笑い

 

 

身体が欲しているのか

 

頭で考えて欲しているのか

 

自分でも

 

分からなくなることもしばしば。

 

 

講座の中で、

 

自分の反応を観察していくと、

 

足りない栄養素での反応が

 

面白かったのです。

 

 

私、

 

貧血気味だったのですが、

 

見事に鉄分で

 

身体が足りないよ

 

という反応を示し。

 

 

「食べたい」

 

と思っている食べ物が

 

身体はもとめていない。

 

という反応を示したり。

 

 

私がいつもしているのは、

 

頭で考えすぎることで、

 

素直な身体の反応に

 

気づけなくなっていたんだなと

 

しみじみ感じました。

 

 

本当は、

 

私の身体は

 

あらゆることを

 

 

「知ってる」

 

 

いっぱい考えることは

 

本当は

 

知っている

 

自分の中にある

 

答えを

 

分からなくさせてる。

 

 

私に必要なのは、

 

思考を手放して

 

感じること。

 

 

そして、

 

受け取ること。

 

 

「感じる」

 

 

ということも、

 

今はまだまだ

 

感度がにぶいのだと思います。

 

 

「感じる」

 

それは「女性性」の性質で。

 

 

やはり今の私に必要なのは、

 

女性性を大切にしていくこと。

 

 

講座の中で、

 

 

「感じられている。」

 

 

という体験ができました。

 

 

もう

 

めちゃくちゃ

 

楽しいんですキラキラ

 

 

日々

 

いろんな形で試していけば

 

 

「量子場ソムリエになれますよ」

 

 

という向江さんの

 

言葉もとっても素敵だなと

 

感じました。

 

 

「できる」

 

 

を観測し続けていけば、

 

きっとそうなっていくし、

 

 

「できない」

 

 

を観測し続けていけば

 

できないまま。

 

 

 

何を観測していくのか。

 

自分は、

 

何を信じて

 

未来を創っていきたいのか。

 

 

「意図」

 

 

がめちゃくちゃ大事なんだ。

 

ということも、

 

繰り返しお聞きして

 

印象に残っています。

 

 

今まで

 

いろいろな形で

 

エネルギー(量子)

 

のことを

 

学ばせてもらっていましたが。

 

 

実は、

 

量子力学のことを

 

あまり知らず

 

理解もできていませんでした。

 

 

今回、

 

目に見えなくても

 

そこに「ある」

 

と科学的な面からも

 

説明いただいて。

 

 

とても面白くて、

 

学んだことを

 

日々活かしていこう。

 

 

 

心が晴れやかになりました。

 

 

目に見えないものは

 

信じられないとか

 

怪しいとか

 

言われることもありますが。

 

 

目に見えるものよりも

 

目に見えないものの方がたくさんで。

 

 

「ない」と思っているから

 

「ない」だけで。

 

 

本当はある。

 

 

何を観て

 

何を信じて

 

生きていきたいのか。

 

 

今、

 

学んできたことを

 

知識で知ってはいたけど

 

理解したり

 

腑には

 

落とせていなかったんだな

 

と知りました。

 

 

まだまだ

 

これからたくさん知り

 

体験することが

 

できるってことですよね。

 

 

学んだことを

 

実践して

 

体験して

 

この身体と心で

 

感じていこうと

 

思います。

 

 

向江さん

 

素敵な講座を受講させていただき

 

ありがとうございましたキラキラ

 


 

===================

 

メルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスでご登録いただくと未達になる可能性が高いです。

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

    登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================