こんばんは、

 

心理カウンセラーのなおみです。

 

 

だいぶお久しぶりの投稿になりました。

 

この猛暑で夏バテ気味ではありますが、

 

おかげさまで穏やかな日々を送っていますキラキラ

 

 

近況としては、

 

鳥居ミコさん

 

恋愛スクール5期

 

無事卒業し、

 

プライベートや仕事にと

 

充実した日々を送っていました。

 

 

本当は、

 

できたらもっと受講中に

 

変化をつづりたいと思っていたのですが、

 

なかなかできず今に至ります。

 

 

というのも、

 

恋愛スクールとプライベートの時間とで

 

自分と向き合う時間でいっぱいになっていたからでした。

 

 

以前のブログで少し触れさせてもらったのですが、

 

実は、恋愛スクール受講中に、

 

彼ができ交際をスタートしましたハート

 

 

ちょっと今これを書いていて

 

少しキーボードを打つ指がふるえてます(笑)

 

 

私はずっと

 

パートナーが欲しいと願いながら、

 

ずっとずっと

 

その願いを叶えられずにいました。

 

 

 

本当は、

 

叶えたいと言いながら、

 

本当に叶えるのは怖いと思っていたり、

 

親から自立したくない自分がいたり。

 

叶わなかったのにもいろんな理由がありました。

 

 

ミコさんに出会った4年前。

 

 

何もかも自分が嫌になりながらも、

 

それでも諦めたくなくて

 

横浜のホテルのラウンジで

 

はじめてコンサルを受けました。

 

そこでありえないぐらい号泣して。

 

 

そこから今に向かってスタートしたように思います。

 

 

私は、

 

見た目に反して

 

割と何事に関しても不器用です。

 

 

頭は真っ白になってパニックになるし、

 

一度聞いただけじゃ覚えられないし、

 

要領はいい方じゃありません。

 

 

全部最初は失敗だらけからのスタートで。

 

割と人生全般、

 

失敗して落ち込んで泣いて。

 

 

こと、

 

パートナーシップは

 

めっぽううまくいかなくて。

 

でも諦めの悪さは人一倍で(笑)

 

 

願いが叶ったのは

 

諦めなかったから。

 

 

これに尽きるのではないかと思うのです。

 

 

そして私が諦めないでいられたのは、

 

ミコさんというメンターが愛をもって関わってくれたから。

 

 

私がどんな失敗をしても、

 

どんなに落ち込んでも

 

あらゆる形でサポートしてくれたのです。

 

 

感情を詰まらせてどうにもならない時、

 

自分の中に葛藤が生まれて

 

どうしようもならなくなって動けなくなった時

 

母が病気になって、

 

それでもブログやメルマガは続けたくて。

 

ただがむしゃらに、意地を張ってるだけのような時も。

 

そっとメッセージを送ってくれて。

 

 

私は一見素直なように見えて。

 

実はじゃじゃ馬でなまけもので。

 

大切なところをあっさりスルーしちゃうようなやつです。

 

 

そんな私が、

 

しっかり自分と向き合おうと思って、

 

教えてもらったことを

 

ひとまずやってみようとコミットできたのは

 

そんな風に関わってくださったからなのです。

 

 

自分のためにできることを

 

あきらめずやってきて、

 

パートナーができました。

 

 

交際をスタートした時、

 

うれしいと思ったあとすぐに、

 

戸惑いました。

 

 

恋愛において、

 

自分に対しての自信が

 

ほとんどなかったからです。

 

 

だって、

 

彼と出会ってから

 

彼のことが好きなのか、

 

その自分の気持ちを

 

何度も何度も

 

確認するぐらいだったから。

 

 

自分の感覚や感情が

 

今までにない心地の良さを感じていて。

 

 

でもだからこそ、

 

「本当に?」

 

と自分に問いかけて。

 

 

お付き合いをスタートしてからも

 

本当に一歩一歩進んできました。

 

 

人からみたら、

 

そんなことで悩む?

 

 

というところ

 

ひとつひとつに

 

立ち止まって。

 

 

ちょっと自分でも呆れちゃうぐらいだけど、

 

でも、

 

そんな自分も抱きしめて進もうと思ってやってきて。

 

 

その私のペースに

 

彼が横に並んで歩調を合わせてくれて。

 

 

ひとつひとつ

 

穏やかでやさしい時間を

 

積み重ねられているなあと

 

しみじみ感じています。

 

 

 

やさしく穏やかに

 

気持ちを受け止めてもらって。

 

私の可能性を信じて応援してくれて。

 

 

女性として

 

丁寧に接してくれて

 

大切にしてもらて。

 

 

女の子に生まれてよかったと

 

しみじみしあわせを感じて。

 

 

よく笑い、

 

よく泣き、

 

ゆるんで、

 

きゃっきゃとするようになりました。

 

 

それを彼に穏やかに見守ってもらえるのが

 

とてもうれしい。

 

 

そして日々、

 

こんな自分がいたのだと、

 

彼との関係を通して

 

いろんな自分を知っています。

 

 

自分で思っていたより、

 

私は女の子なんだなあと

 

しみじみ感じていて。

 

 

そんな自分でいさせてもらえることが

 

とてもうれしいハート

 

image

初デートは

 

いつも一人で来ていたカフェに行きましたキラキラ

 

 

 

このお気に入りの場所は、

 

大切な人としか行かない。

 

そう決めていた場所。

 

 

image

キャッキャしております(笑)

 

 

過去の私に言ってあげたい。

 

あきらめないでいてくれてありがとう。

 

あなたのおかげで

 

今私はしあわせだよって。

 

 

相変わらずの私だけど、

 

それでも、

 

恋愛スクールで学んだことを

 

またひとつとつ振り返りながら

 

ひとつひとつ進んでいこうと思います。

 

 

交際がスタートして

 

彼との時間が日常になって。

 

私の中でたくさん安心がふえて。

 

 

今のこの気持ちを

 

シェアさせてもらいたいなと思って

 

ご報告させてもらいました。

 

 

またブログの方も

 

少しずつ書いていきますので、

 

どうぞよろしくお願いしますにっこり

 

 

めちゃくちゃ濃密な時間だった、

 

恋愛スクール5期の感想はこちらキラキラ

 

そして次期のミコさんの長期講座は、

 

コンサルタント養成スクール第2期 

 

8月14日(日)に開講ですキラキラ

 

 

私も昨年受講していますが、

 

こちらも知識をスキルを身につけると同時に、

 

自分自身と丁寧に向き合う時間になります。

 

 

ご自身の魂の願いが何か

 

それを叶えていくにはどうしたらいいか。

 

それを知りたい方も是非おすすめですキラキラ 


 

>>>詳細・お申込みはこちらから

 

 

※お写真お借りしました

 

 

 

それでは今日はこのあたりにて^^

 

少しずつ私なりに

 

私が伝えたいことをお伝えしていきますので、

 

改めてどうぞよろしくお願いします。