こんばんは、直美です。
 
 
昨日は横浜の某所まで行ってきました。
鳥居ミコさんの「ゆるいビジネス塾」最終回だったのですキラキラ
 
 
image
直接会うのは、7月の恋愛スクールの最終回ぶり。
 
 
久しぶりに会った、ミコさんと同期のとっきーの
エネルギーに触れ。
 
心がとってもよろこんでおりました💕
 
 
この日は、ミコさんの素敵ははからいで、
特別会のスイートルームにて最終の講義を✨
 
そして、講義の後は会議室に移動し、
宿題の披露でした。
 
 
宿題は、
 
「自分で作ったセミナーを開催すること」
 
 
セミナーを作るまで、私の中で葛藤が起こり。
 
自分が心から伝えたいこと、
そこに触れないようにしていて。
 
頭で考えて作っていました。
 
ミコさんに質問した時、
それをキャッチしてくれて、
すかさずメッセージを送ってくださって。
 
 
そして、とある出来事であり。
それで心が大きく揺さぶられ。
 
「私が本当に伝えたいことって何?」
 
と深く自分に問い直しました。
起きるべくして起こってたんだと思います。

 
揺れる心をごまかさず、
ひとしきり気持ちを感じ。
 
 
「よし!」
と気合入れ直してセミナーを作りました。
 
 
そして、いよいよその発表。
 
 
自分で準備したレジュメとメモを見ながら、
話をしていって。
 
 
しどろもどろになったり、
 
何度も同じ口癖を連発したり。
 
ある程度予想はしてたけど、
 
やっぱりたじろいで。
 
 
でも、なんとか自分の思いを伝えようと
 
最後までやり切りました。
 
 
そうすると、
 
不思議とふわっと心も体も軽くなって、
 
ほっとしたんです。
 
内容もセミナー自体も
上手にできたとは言えないけれど、
 
 
自分の中にある
 
「これは伝えたい!」
 
という思いを感じられて。
 
 
そんな思いがあることに、
グッときて泣きそうなぐらいうれしかったんです。
 
 
セミナー後のミコさんからのフィードバックが、
また的確で、なおかつ「愛」でいっぱいで。
 
またグッと胸が熱くなりました。
 
 
 
セミナー終了後は、すっかり暗くなり。
お部屋からはこんな綺麗な夜景がキラキラ
 
 
そしてそして、修了のお祝いにと、
ミコさんが素敵なディナーに招待してくれました💖
 
こんなかわいいお店で、フレンチをキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どのお料理もとってもおいしかったキラキラ
 
 
3人でこの一年を振り返りながら、
 
ゆっくり話をできて、とってもうれしかった💖
 
 
 
 
 
そして、今朝新幹線で帰路についている時。

ミコさんのブログを読みました。

そこに綴られてる思いに、
 
たまらなくなって、思わず涙が。
 
 
早速感想をあげているとっきーの凄さに感動キラキラ

 
ミコさんに初めてあったのが、
 
2019年4月のコンサルの時。
 
 
 
この時の私は、
 
いろんなことがうまく行っていなくて、
 
でもそんな自分を諦めたくなくて。
 
その一心でミコさんに会いに行った。
 
 
 
そして2019年12月に再度コンサルを受け。
 
恋愛スクールに行くことを決めた私。
 
 
 
その間に、
 
まさかに私が「セミナーをやりたい」
 
ということに気づくことになり。
 
大号泣することになり。
 
 
 
その思いをすくいあげてくれたのがミコさんで。
 
その時見守っていてくれたのがとっきーで。
 
 
 
そして8月からミコさんがビジネスを学ばせてもらう
 
機会を作ってもらった。
 
 
その過程でブログをたくさん書くようになり、
 
メルマガを開始し。
 
新たな方々とのつながりも作ってもらった。
 
 
そして、私の中に起こる葛藤を見抜いてくれて、
 
葛藤統合コンサルもしてくださり。
 
 
この1年、とても細やかに
 
私たちの心の変化をキャッチし、
 
気づくための質問を投げかけてくれ。
 
ここぞという時はガッツリ言葉をかけてくれ。
 
 
ミコさんのすべが「愛」なんだと、
 
あらためてしみじみ感じたのです。
 
 
今日、仕事を終えて。
 
やっと一息ついて。
 
ゆっくり瞑想をしたら。
 
 
涙が止まりませんでした。
 
 
私、自分を諦めたくなかった。
 
自分の中に芽生えた気持ちを諦めたくなかった。
 
 
でもどうしたらいいのわからなくて。
 
やっぱり諦めた方がいいんじゃないかと
 
たくさん葛藤していて。
 
 
だけど、その私が気がついたら
 
ビジネスのこと学んでいて、
 
そしてはじめてのセミナーすることができた。
 
 
自分の願いを諦めないであげたこと。
 
 
そして、諦めないで、
 
ここまで私を連れてきてくれたのは、
 
ミコさんととっきーで。
 
 
その素敵な出会いに深く感謝していますキラキラ
 
 
こんなにふうに大切にしてもうって、
 
めちゃくちゃしあわせなことで、
 
そのことをじっくり丁寧に感じられる
 
自分になったこともがまた嬉しい。
 
 
「ゆるいビジネス塾」は修了したけれど、
 
ここからがまた新しいスタート。
 
 
今の私ができることを、
 
愛と情熱をもって、
 
私らしくお伝えしていきます。
 
 
 

今日もこのブログを読んでくださっているあなたへ。

 

いつもありがとうございます。

 

明日もあなたにとってしあわせな1日でありますようにキラキラ

 

===================

 

キラキラメルマガ: 直美の『自分を愛する方法』

 

 ご登録は こちら

 

 基本的に10日、20日、30日の20時配信。

 

 

 (※皆様にできるだけお届けをしたいため、

  できるだけPCアドレスでのご登録をお願いします。

 

  au.docomo.softbank.icloud.hotmail

      などのアドレスで号登録いただくと未達になる可能性が高いです。

 

  お手数ですが、info@naomi-39.com が受信できるよう

  設定をお願い致します。

  

  登録に必要なのは、お名前とメールアドレスのみ。

  登録無料で解除もすぐおこなうことができます。)

====================